• 締切済み

スピーカーからひどいノイズが…

パソコンを使用していると、ときどきスピーカーから 耳をつんざくような「ピキピキバキバキ」といった感じの ハンパじゃないノイズが発生します。本当にときどきですが。 開いているインターネットエクスプローラーのウィンドウをすべて閉じると消えるのですが、原因も対処法もさっぱりわかりません。 ちなみにスピーカーを変えても治らないため、スピーカーの問題ではないと思います。 どなたかおわかりになる方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67529
noname#67529
回答No.4

手軽に直す可能性があるのはUSB接続の外付けサウンドカードを購入することです。価格はかなり差があるのでショップに出向いて予算内で高性能なものを、と頼んでみては?原因はマザーボードの可能性が非常に高いです。品質が悪いと音質が悪くなると聞きますがちょっとそれとは事情が違う気もしますが。あとハードウェアの構成は載せたほうが答えもはっきりしてきますよ。

sarusuberi1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり新たに何か購入しないと改善しないのですかね。 あとPCに本当に詳しくなくて、ハードウェアの構成というのが 何を示すのかよくわからないです…。すいません。

noname#25930
noname#25930
回答No.3

単純すぎて怒られる回答かもしれないけど・・・携帯近くに置いてたりしない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は近くに置いてないですね…。

• roukin
回答No.2

他のPCとのネットワーク環境がないと仮定して ネットしているときだけ雑音・・・・ ひょっとして無線LANでしょうか? 電波をひらっているかな 有線LANなら、LANボードの異常かな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有線LANでも無線LANのどちらでもノイズが発生します。 といっても、ノイズが発生するのは極たまになのですが…。

回答No.1

(1)セーフモードとネットワークで起動しIEを起動して検証。 (1)で改善したなら常駐ソフトかなぁ。OSインストールおすすめします (1)でだめならCMOSクリアして改善するか→(3) (3)で改善ないならOS再インストールしてどうか→(4) (4)で改善ないならマザー交換でしょう ちなみに機種名わかりますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません…PCにあまり詳しくないのでせっかくいただいた回答なのですが、いまいちよくわからなくて…。 ちなみに機種名はソフマップのオリジナルのチーズバーガーパソコンで SFW AV505121/M16OSチーズです。