• 締切済み

高い声を出すときに

高い声を出すときに声が出ない事が とぎれとぎれにあります声が出ない時は 息だけがでてくる感じです どうすれば治せますか? あと高い声を出すときに ダミ声になってしまいます これについても教えてください。

みんなの回答

  • DE-TOMASO
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

元・ボーカルインストラクターです。 高い声が、 出ない、思うように出ない、といった悩みは多いです。 その多くは、 呼吸などの基礎トレーニングと、 良い形の「低音」の発声練習が必要です。 検索してみてください。 しかしながら、正直な話、 出ない高さの声を出すのは、時間がかかることが多く、 また、無理をしてしまって、ノドを壊すリスクもあります。 プロの指導を受けることを推奨します。 稀ですが、 身体が出来上がっているのに出せない方がいます。 そういう方は、ちょっとしたアドバイスで出せるようになります。 一度、無料体験レッスンにでも行って、 チェックしてもらえればスッキリするのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

練習しかありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声のことで

    自分の声のことで悩みなのですが、 自分の声を自分で聞いていても 普通に落ち着いている、シンプル?(自分でいうのもおかしいですが) っていう感じです。 でも、カメラで録音した時に自分の声を聞いたら 全然違う声で、、、 テレビや友人から、「自分の声は自分が聞いているのと違う」って いわれて、なるほど、と思って納得したのですが 自分の声が妙に甘ったるいんです。 しかも、多少ダミ声っぽくて・・・ 良く言えば「可愛い」とは言われます。が、悪く言えば、 「なんかおかしい、ヘン」なんです。 これは声の発し方に問題があるのでしょうか? 私、性格は妙に冷めてて、その割に声が甘ったるいのが 凄く嫌なんです。 できれば直したいと思っています。少しでもマシになればと、、、 ご協力お願いします

  • 歌いすぎで声が変に・・・

    昨日6時間ほど自分の地声ではない高い声だったり、低い声だったり、ほとんど叫ぶような歌ばかり歌ったのですが声がダミ声になってしまいました。 これってすぐ直るものなのでしょうか? あとこれはよく歌う人ならこんなことにはならないのでしょうか?

  • 突然声が低くなり、枯れました

    甲高い声だったのに、突然男性より低い声がでるようになり、声が二重になり、枯れました。 二週間ぐらいになります。半年前から声が二重になり、耳鼻科でみてもらいましたが、異常はなかったみたいです。 今はそれに加え、声が低くなり、ガラガラ声のダミ声になってしまいました。 普段殆ど喋りません。喉を酷使してません。 何の病気ですか?

  • 声について

    私は、話すとき飴を口の中に含んでるような話し方になるんです。 また、さ行をいうとき息がもれてるような感じになるんです。 また声もこもったような声だし、すごく悩んでいます。 どうしたらすきとおるような声になるんですか?教えて下さい。

  • ジャズヴォーカル(女性)の声について

    友人に質問されて答えが上手く言えなかったので 回答をお願いします。 「ジャズの女の人の声は若くてもオバちゃんみたいなの?」と 言う質問を受けたのですが友人曰く 「普段もオバちゃんみたいで皆同じ感じに思える。 何か発声とか理由があるのかな?」との事でした。 ※オバちゃんの表現に関しまして不愉快に思われるかもしれません。  申し訳ありません、恐らく低い声ダミ声の事を表していると思うのですが。

  • 声の病気?

    私は声が通らず、騒がしい場所では大きな声を出すよう意識しています。 そのせいか、去年の夏頃から声が出にくくなりました。 詳しく症状を書きますと、痰がでて息が漏れるような声が出ます。 痰は透明で、出しても出してもずっとのどにある感じです。 声はどの高さでも息が漏れている感じです。 あと、のどが狭くなったような感覚があります。 時々、のどを動かしますと「コツ、コツ」というような音がします。 というような感じです。 何かの病気でしょうか? 分かる方、是非教えてください。 お願いします。

  • うまく声が出せない

    高校一年の女です。 昔から話すのが苦手で、 学校で出席をとるときなど返事をするときや、挨拶をするとき 息だけひゅっと出る感じで、声がでません。 何回か咳をしてからもう一度いうと、声は出るのですが、大きくて声が裏返ったり、小さくて掠れた声になったりで普通の声が出せません。 家族や友達など親しい人には、ちゃんと返事できる事が多いです。 先生に話しかけられたときも上手く声が出せず、返す事が出来なくて小さく「あ」とか「う」とか出るだけでどもってしまいます。 友達と話しているときに、先生に話しかけられたときはそのままの声の大きさでどもらずに話す事ができます。 あと、友達と長時間(30分以上)会話していると喉がつまる感じがして、咳き込んでしまい、しばらく普通に話せません。 このままだと将来的にも心配です。 高校を卒業する前になんとかしたいのですが、 何をすれば普通に話せるようになるでしょうか? どうしてそうなるのか分からないので、何をしていいかわかりません。 人と話すのに慣れていないだけなのでしょうか? 教えてください。 お願いします。 長文書いてしまってすみません。

  • 声が透る

    声が透る 私の声は、とてもクリアな方らしく、ざわざわしてる中でも私の声が レコーダーの隣でささやいたかのように、なぜかまる聞こえだったり、 面接会場では、私の声が筒抜けになりやすいそうです。 そこで、声のクリアさや、音波の状態に興味があります。 声が透るとは、物理学的にどのような状態をいうのでしょう。 音の大きさは同じとして、どこまで届くかということですか? 壁を通り抜けやすい音質というものがあるということでしょうか? それとも、単に個人の声が出しやすいということ? だみ声とクリアな声は、音の波でいうと、どうなってるのでしょうか? 私は、正規に物理学を習っていないのですが、 物理学的に(音波的に?)解説して下さる方、どうぞ私にご教授ください。

  • 副流煙で声がダミ声になってしまった

    母の吸うタバコの副流煙が原因だと思うのですが声がダミ声になってしまいました、 どうすればいいのでしょうか、あと母と自分は同じ部屋で暮らしてます、年齢は12(中一)です。

  • 声が割れる

    私はカラオケに行った時、声が裏返ったり、割れたり(声が二重)になります。普段も大きな声を出したりすると声が裏がったりするのが恥ずかしくて、声のボリュームを落として喋っていたら「声が小さい。」と叱られることが度々ありました。このことで長年悩んでいましたが、つい数ヵ月前、本当はボイストレーニングに習いに行きたかったのですが近所になかったため、声楽に習いに行ってます。 喉で歌ったら喉壊すよと言われ鼻の付近で歌ってとか、あまり口パクパクしちゃいけない、顎は固定したまんま、上唇を動かすように歌ってとか教えて頂き色々勉強になっています。 しかし、自主練習していると声が割れてしまうんです。これは先生に聞いたら「息を吸い込むから声が割れてしまうんだよ。」と教えてもらったのですが、吸い込まないよう、歌を歌っていてもすぐに声が割れてしまうんです。これは息を吸い込まないよう意識しながら、毎日練習するしかないんですかね?何かコツはありますか? あと、練習しているのが、普段大きな声を出すのにもいい訓練になっていますかね?