• 締切済み

高い声を出すときに

高い声を出すときに声が出ない事が とぎれとぎれにあります声が出ない時は 息だけがでてくる感じです どうすれば治せますか? あと高い声を出すときに ダミ声になってしまいます これについても教えてください。

みんなの回答

• DE-TOMASO
回答No.2

元・ボーカルインストラクターです。 高い声が、 出ない、思うように出ない、といった悩みは多いです。 その多くは、 呼吸などの基礎トレーニングと、 良い形の「低音」の発声練習が必要です。 検索してみてください。 しかしながら、正直な話、 出ない高さの声を出すのは、時間がかかることが多く、 また、無理をしてしまって、ノドを壊すリスクもあります。 プロの指導を受けることを推奨します。 稀ですが、 身体が出来上がっているのに出せない方がいます。 そういう方は、ちょっとしたアドバイスで出せるようになります。 一度、無料体験レッスンにでも行って、 チェックしてもらえればスッキリするのでは。

• tokohay
回答No.1

練習しかありません