• 締切済み

気持ちを伝えようと思います。

Granpa1969の回答

• Granpa1969
回答No.2

何事も超受け身の方ですねぇ。 好きとか嫌いとかじゃなく、年齢的に腰が引けてるんでしょう。 貴女から素直に「付き合いたい」と言った方が良いとは思います。 問題は貴女の言い方。 気持ちを切り替えて集中するために、って、完全に貴方の都合だけです。 理由として不合格(笑) 最初から振ってもいいよ、って逃げ道与えちゃうのですか? 何で貴女に「振られちゃう」という確信があるんでしょうか? 膠着してしまったのは、貴女の躊躇?遠慮?臆病風?のどれかでしょう。 「資格試験合格したら、お付き合いお願いします!」で良いと思いますよ。

noname#246856
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 年齢的なものだけならまだ希望はありそうですが…誘われることの方が多いし、やりたいことは大体一人でやる、って自分で言うくらいなので本当に受け身なんです。 基本好きなんですが、たまに心底腹が立った時は、「私を受け入れてくれないなら、せいぜい一人で一生を終えたら?」とすら思う時がありますね。 理由、不合格ですか…笑 資格試験受かったら付き合ってください、はちょっと無理かもしれません。頭のいい彼ですら7年かかってるので、私は受かるかどうかもわからないし、何年がけになるか。 もちろん真面目に勉強はしていますが。 振ってもいいよ、というか振ってくれ!って感じですね。書いていて、すごく嫌な女だなと思いました。