• 締切済み

小学4年生でjavascriptを学べるところ

現在小学4年生の息子がjavascriptを学びたいと言っているのですが、横浜市内でできれば磯子区、港南区、金沢区近辺で学べる教室があれば教えていただきたいです。 ちなみに小学2年生の時にジュニアプログラミング3級、3年生で2級を取得しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

javascriptはWEB作成の際に使われる物で『プログラミング言語』では無い。 *単体では動作しない。 『JAVA』は『プログラミング言語』です。 こちらなら教室が有るかも。 Unityと言う言語が今旬。 リアルタイム 3D 開発プラットフォーム https://unity.com/ja ジュニアプログラミングで使用するアプリより高機能

• unokwave
回答No.1

小学生にJavaScriptを教える一般的教室は存在しないと思います。 JavaScriptを教える初心者向け教室は月謝が15万円くらいはします。 ジュニア向けプログラミングと本格的プログラミング言語の違いは、抽象概念を実際に文章として記述する必要が出てくる点だと思われます。 その文章も日本語といった自然言語ではなく、コンピューターの都合に合わせた、人間が構造解読を必要とする特殊な言語です。 その特殊性に馬の合うお子さんなら水を得た魚のように吸収するでしょうが、そのように適合する子は滅多にいませんから、一般的教室は存在しないと思うわけです。 先ずは https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_v4 このようなサイトで、国語の家庭教師が務まるような人と一緒に学習するようなスタイルを考えてみては如何でしょうか。 このような独学前提のサイトの有料コースは月額料金も千円前後と格安ですから、ステップアップするとしても抵抗なく利用できると思われます。