• ベストアンサー

テレビとリモコン。

接続の方法は、CATV(パナソニック)の受信機からDVDレコーダー(パイオニア)を回ってテレビ(ソニー)を見られるようにしてありました。音量はすべてCATVのリモコンのみで操作できていました。 最近テレビ(シャープ)をもらったので家族に接続してもらったところ、CATVのリモコンで音量が反応しないのでテレビのリモコンで調整しています。 CATV、DVDレコーダー、テレビのリモコンの合計3台を手元に置くことになり不便です。なにが原因でしょうか。取説には何も書いてありません。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9861)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

CATV(パナソニックのリモコンでテレビ(ソニー)の音量調整が出来ていたのなら、CATVのリモコンでのTVメーカー設定でパナ以外も出来るリモコンだと思います。 リモコンの設定をシャープにすれば操作出来ると思います、設定方法は取説を確認してください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。できました! ソニーのときは、CATVの人が調整してくれたようで、全く知りませんでした。