• 締切済み

売るなら どこ?

要らない漫画 本 CD DVD ゲームソフト を売ろうと思います 皆さんなら ブックオフ りもったい その他 どこに売りますか? なにかアドバイスなどあれば お願いします 全部合わせて 150個くらい あります

みんなの回答

• sp550uz
回答No.4

「ブックサプライ」かな。HPで仮査定も出来るし。 https://www.booksupply.jp/?_rt_ck=1916.180601575549 ブックオフ等々、持ち込みでも今はバーコードで簡単査定。 人気本やゲームは格安、古過ぎるモノほど高値かも。 「家をスッキリさせる!」という気持ちで箱詰めして 査定は気にせず、値が付けばラッキー程度の気持ちで。 高値で売りたいなら、ヤフオクやフリマサイトでしょう。 手間と時間がかかるし、トラブルもある事を考えると 後腐れ無く手放した方が、気持ちも楽になるかと。 ま、どこに売っても「こんな程度!?」って思いますけど それがお店の仕事(売買の差額で収入)だし 「欲しい人に渡したい」とも思うので、まぁまぁ 安値でも仕方ないのかな、と思います。 目安は、(レアものでなければ)買値の10分の1程度かと。

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

とりあえず、ヤフオクなどを少々巡って、単品で価値のあるものが存在しているか調べてはどうでしょうか。 あなたが価値を知らず、まとめて処分したいとだけ伝えてリサイクルに行けば、判定する人が価値を知ってか知らずか、安値で叩かれる可能性があります。知っていれば、これはそこそこ値段がついてる商品だと思うんですけど、どうですか?安いままじゃ返してくださいと交渉ができると思います。 そうでない、全部よくあるもので安くしか売れないなら、どこに行ってもそんなに大きな差はできないと思います。持っていくのが面倒なら、家に来て査定してくれる所を選んでもいいんじゃないでしょうかね。 あくまであなたにとってゴミにするものを値段をつけて処分してくれると思えば、安いものを少しでも高く、なんて考えなくてもいいと思います。 高く売りたいなら、自分で出品してバラで売っていくのがベターかと。

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

ブックオフは杓子定規だから、高値は見込めません ブックオフ以外のリサイクルショップをオススメします

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

メルカリだと高値で売れるかも知れないけど、売値の半分以上は運営と送料、箱や緩衝材などの梱包代に持っていかれるから。

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございました