• 締切済み

彼女の心理

自分は管理職をしています。とある会議の場面で最近の会社の課題、社員の課題などを話しました。特定の誰かを名指ししてではなく、全体に向けて話したのですが、ある一人の女性が自分のことだと重く捉え、泣いてしまいました。あとからフォローしたり、ラインでもフォローしたりしたものの、一度返信があってから僕のラインをブロックしたようでこっちから送ったものが既読になりません。その後ブロックは解除になったようですが、これは嫌われたでしょうか? これまで彼女は自分に対し一番心を許し、信頼してくれてると言ってましたが、信頼を失ってしまったでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

何でボローしたのですか、本人にLINEしたら、それわ、本当なのと、私の事と、思います、女性は男性とちがつて、協調、群れない、自己主張ですから、過敏に反応すれば、やっぱり私の事を言われたと、思ってしまいます、ほつておいて、落ち着いた時に、何で泣いたのてすかと、聞けば良かったとおもいます、周りからみたら何かあるのか、えこひいきしているのでわとうたがわれます、女性に弱みをみせると、つけこまれますよ、 あなたが、別の女性と、親しく話していたら、貴方にいやみ、嫌がらせをすることもあります、女社員とわ、そう優感情の持ち主なのです、親しきなかにも、けじめを付けとかないと、こわいですよ、それだけ魔物てきな、感情の持ち主なのです、

• 404113
回答No.3

部下と個人的にLINEをするのですか。公私混同もいいところですね。職場でのことは職場で解決してください。 LINEでのやりとりをよしとしても矢継ぎ早にメッセージが来たら余計にいやな思いをします。 上司のくせに嫌われたと表現する辺り公私混同する人としか思えません。

• arnie999
回答No.2

人生において、仰せのような事態はしばしば生じます。 話し手は世間で起こったこと、或いは、起こりがちなことを一般論 として述べたのだが、 「自分のことを言っているに違いない・・・」 と受け止められることがあるということです。そういう意味で、話 題の内容、採り上げ方には十分な注意を払う必要がありますが、件 の女性は「自分のこと」と受け止めたのでしょう・・・。 幸いブロックも解除になったようですから、これから少しずつ時間 をかけて、 「彼女のからの不信感を取り除く、信頼を取り戻す」 他はないでしょう。 はい、人生は苦の連続ですね。なかなか悟りの境地とは行きまへん なぁ・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>ある一人の女性が自分のことだと重く捉え、泣いてしまいました。あとからフォローしたり、ラインでもフォローしたりしたものの、一度返信があってから僕のラインをブロックしたようでこっちから送ったものが既読になりません。その後ブロックは解除になったようですが、これは嫌われたでしょうか? これを普通に考えたら、嫌われたのでしょう。 ただ、会議で何を言ったのかが分かりませんので、彼女がどのように 受け止めたかは判断できかねます。 LINEを解除したその後がどうだったのかも分かりません。 また、彼女がどう言った感情を抱いていたのか、あなたの気持ちが どうなのか、このあたりも関係してくると思います。 時期を見て、遠回しに聞いて反応をみるのも良いかもしれません。