- 締切済み
並行輸入車販売店へのクレーム
daisuke33の回答
- daisuke33
- ベストアンサー率30% (43/143)
はじめまして。 気分の悪い事ですね。 しかし、業者としても、なんのメリットもない事ですから、悪気があってやったのではなく、納車前の確認を怠ってしまったのだと思います。 今後の事を考えても、言い争って、CDが聞けない状態が続いても仕方ないですし、理由と条件で妥協されるのが一番かと思います。 事情をよく話し、感情を控え、フロアマットはすぐ送ってもらう、もしくは、フロアマット分のみ返金してもらう、のと、CDデッキの接続はディーラーなどで見てもらうから、その費用のみ請求をそちらに送らせてもらう。 たいした額ではないので、業者もそれくらいであれば納得してもらえると思います。 そんなアドバイスしか出来ませんが、車には罪はないので、早く問題を解決して、気持ちよいカーライフを送ってください。
関連するQ&A
- 車のフロアーマットを自分で敷けますか?
新車を購入したのですが、 純正のフロアーマットとドアのバイザーは 元々見積もりに組まれていたのですが、 調べていたら、ネットで対応車種で買えるみたいで、 驚きました。 これは購入したら自宅に届きますが、 納車後、自分で敷けるものなのでしょうか? ディーラーでないと出来ないですか? それとも、カーショップとかに持っていけば、 工賃でやってもらえるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 並行輸入販売について
並行輸入販売を始めようと考えていますが、全くの無知です。 本では、個人でも小資金で簡単に始められると書いてありましたが、 どうでしょうか? 並行輸入販売について詳しい方、実際に行っている方、ご意見を お聞かせください。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- アンケート
- レクサスの接客マナーについて
質問というよりはちょっと驚いたことがあったのでカキコします。 先日レクサスのディーラーに初めて行ってみました。 ある車に興味があったのですが、それ以上に世界最高レベルの接客マナーというのを体験してみたかったのもあります。 店内はまったく混んでいなく、ショールーム&別のフロアにある接客フロア(?)でもお客さんは自分の家族一組だけでした。 まずは綺麗な女性に案内されてショールームで待つこと約10分。 その後マネージャーさんが出てこられ、立ち話10分程度、そして接客フロアに連れていかれ、担当営業が出てくるまで約30分も放置されました。 その間お茶もカタログも出なかったです。 ようやく担当営業が出てきましたが、会話中はなんと携帯電話に出てばかり。 携帯に出ては机の下に潜るようにモゴモゴと電話先の人と話したり、また小走りで奥の事務所に戻ってしまい、15分程度さらに放置されたり。 携帯は合計5回ほど出ていましたね。 3時間ほど店舗にいたのですが、その殆どが待ち時間でろくな話ができませんでした。 興味を持っていた車種の試乗車がなかったのですが、「次の週末には準備できます。」と言われ、その後は一切連絡無し。 よって週末(土曜日の朝)になったときにこちらから電話を入れたら、件の営業マンはお休み、とのこと。 そして試乗車のことは聞いていないが、大急ぎで準備するけど翌日(日曜日)になってしまいます、とのこと。 この時点でレクサスへの興味は完全に失せていました。 そこで質問ですが、天下のレクサスの接客サービスってこんなもんなのでしょうかね。 ポルシェ、ベンツ、ヤナセ、BMW、アウディ、新車並行屋ではこんな扱いを受けたことはありませんし、こちらが恐縮してしまうくらいのサービスを提供してもらっています。
- 締切済み
- 国産車
- 並行輸入
どう言う意味なんでしょうか?インターネットのオークションで安い品物(ブランド)が並行輸入で仕入れてますって載ってるから。本物ではないんでしょうか?オークションで買うのはやばいんですか?
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 並行輸入車について
我家の車も買い替え時期になり、今度は憧れのドイツM.B.社の車を物色しています。新車は無理なので、中古車狙いなのですが、ディーラー系中古車と並行輸入の中古車があるようですが、価格的には同じ年式でも倍以上違っているようです。並行モノはリスクがあるとか、ディーラーモノは、アフターケアが行き届いているなど色々なことを聞きますが、実際に並行輸入車を購入された方の現実のご意見(故障や購入後のアフターサービスなど)を伺えればと・・・ ちなみに、リスクを少なくするために、高年式(1997~99年)モノを考えています。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)