CorelDirectDiscRecorderが正常に起動しない件について

このQ&Aのポイント
  • CorelDirectDiscRecorderを夏頃までは使用していたが、最近起動できなくなりました。
  • エラーメッセージ「このショートカットは、リンク先の`DvdVR,exe`が変更または移動されているので、正しく起動しません。このショートカットを削除しますか?」が表示されます。
  • 解決方法を教えていただきたいです。また、ブルーレイも作成できる無料のソフトウェアがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CorelDirectDiscRecorder

CorelDirectDiscRecorderを夏頃までは使用していたのですが、昨日久しぶりに使おうかと思ったら、 「このショートカットは、リンク先の`DvdVR,exe`が変更または移動されているので、正しく昨日しません。 このショートカットを削除しますか?」 と表示されてしまい、どうしたらよいのか分かりません。 何か間違って削除してしまったのでしょうか? 来週までに仕上げたいものがあり、とても困っています。 解決方法又は、ブルーレイも作成できるフリーソフトを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>早速アンインストールしようと思いましたが、 >アンインストールさえできない状態でした…, そうですか。 それとお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 例えばWindows7/8.1からWindows10にアップグレードした環境等だとプリインストールされているソフトのアンインストールや再インストールが上手く出来ないって可能性もあるので。 現状ではリカバリ位しか思い浮かばないですが流石にデータのバックアップなど考えるとそう簡単にはリカバリって選択は出来ないかも知れませんね。 >ブルーレイも作成できるフリーソフト についてはそんなに詳しくはないので他の方が紹介されているソフトを試してみるぐらいでしょうか。

• 121CCagent
回答No.3

まずは使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Corel Digital Studioについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4508-4409 を見ると ビデオディスクの作成や再編集をするCorel Direct DiscRecorderは、2010年夏モデル以降のCorel Digital Studioに含まれているアプリケーションです。 と言う事が書かれていますね。 [Corel Digital Studio] 再インストールする方法を教えてください。(Windows 10) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9210-8555 恐らくCorel Digital Studioを再インストールする作業をすればそれに伴いCorel Direct DiscRecorderも一緒に再インストールされると思われます。

ymegupi
質問者

お礼

見つかりません…やり直してください。と表示されます。

ymegupi
質問者

補足

ありがとうございます。 早速アンインストールしようと思いましたが、アンインストールさえできない状態でした…,

• Nobu-W
回答No.2

そのエラ~メッセ~ジはプログラムが見つからないと云う事ですので ダメですねっ 再インスト~ルは出来ないんですか? ちなみに・・・そのショ~トカットのプロパティを開いて、出てきたウィンド ウのリンク先調べてみました? フリ~ソフトありますよっ 下のHPで4つ紹介されてます https://dvdcreator.wondershare.jp/top-softwares/bluray-writing-soft.html ちなみに・・・私はどれが良いかは、判りませんm(_ _)m

参考URL:
https://dvdcreator.wondershare.jp/top-softwares/bluray-writing-soft.html
  • NuboChan
回答No.1

ショットカットの参照先が参照できないので   そのようなエラーが表示されると思われます。 検索でDvdVR.exeを探してみて下さい。 ヒットすれば、ヒット先のDvdVR.exeを起動させて成功するか確認下さい。 ヒットしなければ、あなたのPCで既に削除された可能性があります。