• ベストアンサー

インターネットビジネスを始めるのに最低限必要な物はなんですか?

ネットビジネスに興味がありますが、『最低限 これは必要だよ』っていうものなんですか?    私は、デスクトップPC1台(最新の物です)、ネットはADSL1.5回線 、それぐらいです。     ホームページを作るのは、やっぱり最低限の事でしょうか?     どうやったら・・・ 最初のステップが踏めるのでしょうか?    まだ・・・スタートラインにも立てていない様な気がします。。。     ご親切なお方がいらっしゃいましたらよぽしくお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.1

インターネットビジネスで成功するのには ウェブを構築する技術ももちろんですが、 それよりも何よりも「情報、知識、ひらめき」が重要です。 すでにITバブルははじけ、これからインターネットビジネスで 成功を収めようとすると並大抵のことでは難しいです。 まぁ機材的にはパソコンとネット環境があれば十分です。 後は何をやりたいかを明確にすることですね! ウェブ作りは出来て超したことはありません。 一人でやるならなおさら必要となってきますが、 例えば友人や兄弟などで始めようとするならば、 アイデア専門とか営業専門、サイト構築専門など 得意分野で別けることも可能ですけど。

その他の回答 (2)

• mld_sakura
回答No.3

大切なのは、ユーザにどのように決済させるかです。 はっきり言って振込みなんてナンセンスなので、楽天などの加盟店になるのが手っ取り早いですが、加盟店料は安くはありませんね。 なので、最低限必要な物は「資本金」ってところですね。 このような加盟店になれば、 WEBページの作成などはどちらかというと難易度は低いです。 だいたいサンプルフォームがありますから。 それと配送についてや保障など、壁は山ほどありますね。 やはりシロウトさんなら加盟店で始めるのが手っ取り早いですね。

• gesotoku
回答No.2

「ネットビジネス」という言葉だけではよく判らないのですが、 どのような内容の業務をお考えでしょうか。。 ちなみに物販であれば、デジカメ、スキャナ、があったほうがいいのは間違いないです。また包装紙、箱、エアキャップ等の梱包材も必要でしょうし。 発送方法に代引きなども選択されるなら各運送業者との契約も必要です。 あと当然商品在庫をしまっておくだけのスペースも必要です。 SOHO的なものをお考えであれば、さしあたって業務で用いる「最低限」というのは せいぜいメーラと携帯電話くらいなものではないでしょうか。