週に何回風呂に入る?

このQ&Aのポイント
  • 週に何回風呂に入るのか気になっていますか?
  • 健康や衛生のためには定期的な入浴が重要です。
  • 週に何回入浴するか、意識してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

週に何回風呂に入りますか?

週に何回風呂に入りますか?

noname#241650
noname#241650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.8

いつも朝風呂です。もちろん自宅。風邪に強くなりました。夜は、ほとんど入ったことない。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.7

毎日、入ります。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.6

最低3回、最高20回程度

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

毎日入ります。 ただ、夜は子供が寝てるので、朝入る事が多いですが…

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

病気や大怪我などそういう事態にならない限り週7回毎日入っています。 湯船につかってますよ。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます毎日入りますね

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

無精者なので、週5です。 出掛けないなら入らなくなってしまう、駄目インドアなので(^^; 誰にも会わなきゃ風呂入らなくても悪臭で迷惑は掛けないはず、多分(^^;

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#243631
noname#243631
回答No.2

こんばんわ。 シャワー浴びて、湯船に浸かって、身体洗って、また湯船に浸かるから。 2X7で14回湯船に入りますね。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

浴槽につかるのは冬場は週7、夏場はゼロ。 夏はシャワーだけです。シャワーを朝晩と週14回以上が多いですね。 あ、温泉に行けば冬場のお湯につかるのはもう少し増えますね。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 週に1回の【一番風呂】も許されないのですか?

    旦那と子供2人、舅と姑で1年前から 同居しています。 家も新築にしましたが 風呂や台所は共同で、決して二世帯住宅とはいえないです。 旦那は仕事で帰りが遅いので 月曜~土曜までは舅が一番風呂に入っています。 でも舅は頭の水虫(かさぶたがイッパイ)だし インキンタムシだし 足は水虫です。 おしりもよく拭かないし、ある物が浮いています。 洗ってから入れって言っても洗わないで ドボンと入っています。 風呂の蓋を開けたあとにすぐにザバーっと入る音がします。 ハッキリ言って汚いです。気持ち悪いんです。 だから同居当初からの約束で 日曜日だけは旦那や私たちが入るという約束でしたが いつもコソコソと先に入ってしまいます。 頭に来たので【日曜日は俺たちが一番風呂】 と、いう紙を風呂場に貼ったら姑と舅が激怒しました。 姑「そんなに親が邪魔か!!!年寄りは家で一番大事に しなくちゃダメなのに!!!こっちはなぁ、働いてないから 暗くなれば風呂にサッサと入って横になりたいんだ!!」 と、言われ 私も激怒し泣きながらテーブルを叩いて 反論しました。(私たちは8時までには入ると約束しています。) 「週に一度、一家の大黒柱が一番風呂に入れないなんて おかしいし、邪魔になんかしてない!!6時に風呂に 入ったって9時10時までテレビなんか見て起きてるじゃない!! 働いて汗かいて帰ってきたっていつだってアカだらけの 風呂に入っているんだから日曜日ぐらい譲ってくれたっていいでしょ??!!!!!!」 ものすごい言い合いで私は気が狂ったように言ってしまいました。 いろいろ溜まっていてこっちだってガマンしているんです。 そんなに年寄りが一番偉くて 働いている旦那が週に一度一番風呂に入ることが そんなにいけないことですか? 週に一度の休日。ゴールデンタイムにはテレビを ゆっくり見て8時に入るって そんなに悪いことですか?

  • 風呂に入る回数について

    週何回お風呂に入りますか?僕は週1回か2回です。 お風呂に入るのが面倒くさいです。24歳男子です。みなさんは週何回お風呂に入りますか?週2回くらいですか?

  • 週4回、

    週4回、 片道1時間かけて大学まで車で通ってるんですが あなたなら友達の車と自分の車で週2回交互でいき、残りの週2回一人でいく。 ずっと週4回一人でいく。 どっちがいいですか?

  • バスタオルは週に何回洗濯しますか?

    みなさんはバスタオルは週に何回洗濯しますか? これって結構分かれますよね? 私自身は、週に2、3回で良いです。 でも毎日洗濯しないと嫌という人もいますね。 私自身、お風呂に入った後の体って清潔だし 汗をかくといっても知れてると思うので毎日は洗濯しません。 それに毎日洗濯してたら乾きませんので。 みなさんはどうですか?

  • 彼女と週一回会ってます。少ないのでしょうか?

    私は18です。勉強が忙しく、週一回しか会う時間がありません。メールは毎日しています。しかし会った時には気持ちが晴れます。回復します。 やっぱり、忙しい人は週一回なんてマシなほうですかね?みなさんはどうですか? もちろん私の周りも週1多いです。

  • プレ幼稚園 週1回か週2回か

    いつもお世話になります。 来週プレの申し込みがあり、願書を出すつもりなのですが…。 週1回と週2回のコース、どちらにするか迷っています。 週1回プレに行かせているママ友が「2回のクラスは送り迎えも 大変だし、最初のうちは一緒にクラスにいないといけないの で母がすごく疲れるし、結局風邪なんかで結構休むから1回で ちょうどいいよ」と言っていました。 でも、うちの子は6月生まれで活発、お友達と遊ぶの大好きで 平日はほとんど毎日、地域センターや園庭開放に遊びに行ってい て朝ごはんが終わると「さあ、先生におはようしに行こうよ!」 と遊びに行きたいというようになっています。 プレに行かせた経験者の方に週1、週2の実際の感じを教えて もらえると助かります。よろしくお願いします。

  • お風呂は何回使います?(沸かしなおし)

    お風呂のお湯は何回程度沸かしなおしで使ってますか? 何回⇒何日 家族構成(人数)と回数を教えて頂けないでしょうか?? 水道代も勿体ないので何回か使いまわししようかと思っているのですが皆さんはどうなのかな?と思いまして。

  • 週に何回?

    主に女性のかた(できれば主婦)にお聞きしたいですが、私は妻がひょっとして『回数少ないんだよな~』って思ってるような気がして(疑心暗鬼かも知れませんが)ちょっと恐いです。(笑) 大体週に1から2回くらいです。私は30代後半妻は30台前半で、子供はいません。 若いカップルは(ふる~)逢うたびしてると思うのであんまり参考にならないとおもいますので、 御夫婦のかたできれば 週に何回されてるか? 週に1から2回というのは少ないか? この点について御意見をうかがいたいです。

  • お風呂のお湯は何回に一回換えますか?

    一人暮らしをしています。 お風呂のお湯を毎回換えてはもったいないので、私は浴槽につかる前によく体を洗ってから2日に1回換えています。 「いや、お風呂は温かいので細菌が繁殖するのが早いから1回毎に変えた方がよい」とか、「いやいや、風呂は綺麗に入れば1週間は持つ」という根拠のある適当なお湯の換え時を教えてください。

  • お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず

    お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず仕事から帰宅していっかい。翌朝仕事行く前に1日。私の自宅はユニットバスですが、決してシャワーで済ますことはしないで、毎回入浴剤入れてしっかり入ります。体、頭、顔、すべて洗い、一時間は入ります、この二回はまあいいのですが、恥ずかしながら私は頭が薄いのです。今は44でふが、26位から少しずつ薄くなり、もちろん髪はあるとはいえ、薄いです。知人やネットをみると、アタマの洗いすぎがかなりの原因か、といわれています。しかし絶対に風呂へ入る以上は、からすの行水はできないんです。お風呂の二回入浴はやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお願いできたら助かります‼️

専門家に質問してみよう