• 締切済み

コンパクトフラッシュに関して

コンパクトフラッシュを挿入しますが反応がなく認識しません 当該のパソコンは VGN-AW73です 改善策があればお教えください ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

デバイスマネージャーを開いて「メモリテクノロジデバイス」中にカードリーダーの名前は出ていますか? まず、読み込む為のカードリーダーが無ければ、CFカードを挿入しても認識されません。 こちらのURLを参考にしてみてください。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1001221071742?q=%EF%BC%B3%EF%BC%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&p=SVE15119FJB&l=ja&c=OutputCategory%3Ace%2CMerchandiseCategory%3AMCG040000000&fs=Search&pn=1 カードリーダーが認識出来ている場合でCFカードを認識しない場合は、外付けのカードリーダーやお使いのカメラ等、他のデバイスで認識出来るか確認してみてください。 また、Windowsの「ディスクの管理」でも認識されているか確認した方が良いと思います。

• SPROCKETER
回答No.2

メモリーカードが読めなくなる原因としては、メモリーリーダーの接続端子のピンが1本以上曲がって接続不能になっているとか、埃が詰まって接触不良になっている例が多いようです。  対策としては、最も簡単な方法は、USB接続のメモリーカードリーダーが数千円で販売されていますから、家電量販店で購入してパソコンのUSB端子に接続して使う事が出来ます。どのタイプのメモリーカードでも読めるマルチメモリーカードリーダーが多いようです。  メモリーカードスロットが使えなくなったら、購入を検討してみてください。

• qazwsx21
回答No.1

カードリーダーの針が曲がったり折れたりすると反応しませんが大丈夫でしょうか。 USBで接続できるカードリーダーを購入して使う方法がありますが、お金のかかることなので、ご検討下さい。 あと、パソコンの仕様で容量が制限されているということはありませんか?