• 締切済み

コンパクトフラッシュの故障で写真データ読み込めません

デジタルカメラ用の コンパクトフラッシュ が故障しました。デジタルカメラに差し込むとカードエラー 、パソコンのカードリーダーに差し込んで見ると読み込みしません。 多分コンパクトフラッシュの故障と思います。 カードの穴にエアー吹いたり掃除をしましたが改善しません。コンパクトフラッシュに写真画像が入っているため読み出せなくて困っています。コンパクトフラッシュは、レキサー512です、3年ぐらい使いました。

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.1

認識されないのならば一般ユーザが出来る手はほとんどありません。 修理・復旧技術を持つ会社(あるいは個人)に有償でお願いするくらいです。 例えば… ・データレスキューセンター  http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CPTWi-Luy5YCFREOewodag9Azw ・榊野情報技研  http://www.sakakino.com/?gclid=CLvHr-Puy5YCFQH4egodWiM9yw  …こんな所(ググったらスポンサーリンクで表示されただけで他意はありません)。 フラッシュメディア(CF,SD(HC),xD,MS,USBメモリ等,否MD)はその書き込み 耐久性能等から長期保存に向かないとされています。 大切なデータは豆にバックアップを取るようにしておいた方が良いですよ。

pnxdy747
質問者

お礼

素人に対応が、難しいとのことで了解しました、こまめな保存を心がけないといけないことがわかりました。有り難う御座いました。