画面が点滅する!初心者のための対処法と修理の必要性

このQ&Aのポイント
  • 画面が点滅し、真っ暗になるなどの故障が発生した場合、初心者でも対処法があります。本記事では、点滅や画面の変化が起きた際の確認ポイントや簡単な対処方法を紹介します。
  • 初心者で高齢の方が、画面が点滅したりクリックしても画面が変わらないなどのトラブルに遭遇した場合、修理に出す前にまずは以下の項目を確認してみましょう。本記事では、初心者向けのチェックポイントと対処方法をご紹介します。
  • NEC 121wareを使用している方が、画面が点滅したり真っ暗になるなどの不具合に遭遇した場合の対処法と修理の必要性について解説します。初心者の方でも簡単にできる確認項目や対処方法をご紹介しています。
回答を見る
  • 締切済み

画面が点滅する!

画面の点滅や真っ暗になったりクリックしても 画面が変わらない等々故障かなと思うけど初心者で 高齢なので良く判らない!修理に出した方が良いのかなー!? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されています。 一旦電源ボタンを4秒程長押しして強制的に電源が切れないか?確認を。 切れたようなら再度電源ボタンを押して電源を入れれば通常起動しそうな気もします。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918 あとはBIOSのセットアップメニューを表示する操作をして正常に表示されるのか?確認したりWindowsをセーフモードで起動してみるなどありますが。

• kuzuhan
回答No.1

ノートパソコンやディスプレイ一体型パソコンなら、画面の点滅や電源が落ちたように真っ暗になるというのであれば、映像関係の部品故障の可能性が高いといえます。 デスクトップパソコンでディスプレイ(モニタ)別なら、ディスプレイとパソコンをつないでいるケーブルの不良やディスプレイ自体の故障の可能性があります。 症状を聞き取りしながらでなければ判断が難しいので、販売店に相談してみるか、NECのサポートに相談してみるのがよいでしょう。