• ベストアンサー

Win10 ポップアップを出さない

Win10です。 画面右下に黒画面に白抜き文字で 「xxxの新しいバージョンがあります」とか表示され2秒くらいで消えます。 (これをポップアップというべきか呼び方は知らないのですが・・・) なかにはしつこすぎるものもあります。 1.これを表示させない設定 2.表示されたら即、削除する方法 がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アプリの更新通知などの通知の表示ではないですか。 Win10の「アプリごの通知」の設定で無効にするとよいのでは? (Windows10 - アプリごとに通知を設定(バナー、サウンド)) https://pc-karuma.net/windows-10-app-notification/

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.3

それぞれのソフトごとに行っているものは、一括で設定などできるものはなく、個々で設定するしかない場合があります。 各ソフトの設定画面などから、「更新のお知らせ」のようなチェックボックスなんかがあれば、設定してみましょう。 たいていのソフトの場合、右下の通知領域に居座る常駐ソフトと思われます。 (そうでない場合は、そのソフトの起動時に通知されることが多い) 通知領域から該当ソフトを見つけて、設定してください。

Kuma2000
質問者

お礼

• aokii
回答No.2

表示させない設定 スタート→設定→システム→通知とアクション→通知→オフ

Kuma2000
質問者

お礼