• ベストアンサー

サラリーマンの方へ 教えて下さい

mdronの回答

  • ベストアンサー
  • mdron
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

先週、私の彼が東京から横浜に転勤になりました。 長距離恋愛というには近いのですが、 そのときにネクタイピンをプレゼントしました。 彼もデスクワークが多い職種なので、 ネクタイがブラブラするのがイヤだ というリクエストからでした。 私が買ったお店ではネクタイピンに名入れができたので、二人のイニシャルを入れてもらいました。 リングやネックだと少し大げさな気がしますが、 ネクタイピンだと仕事中でもいつでもいっしょにいられる気がしています。 参考までに私が買ったお店のURLです。

参考URL:
http://shinshiya.com
gako3
質問者

お礼

タイピンに名入れが出来るっていいですね!思いつきませんでした。タイピンは今も使っているので、あれば使ってくれると思いますし。名入れが出来れば記念にもなりますね。ありがとうございます!とても参考になりました。

関連するQ&A

  • サラリーマンのスーツは何着必要?

    こんにちは。スーツの数について教えて下さい。 今まではYシャツ・ネクタイ・スラックスにジャンパーで 仕事をしていたのですが、来月から転職でスーツを着る 事になりました。 さてスーツは何着位有れば良いのでしょうか? もちろん多いに越した事は無いと思いますが 最低限と言うか平均と言うか普通はどんな物かが知りたいのです。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 就活生の彼へのプレゼント

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は大学3年生でもうすぐ就活が始まります。 なので就活に役立つ物をクリスマスにプレゼントしたいなと考えています。 今考えているのは下の3つです。 ●マフラー ●ネクタイ ●タイピン ネクタイとタイピンをセットにしてプレゼントすることも考えています。 でも色々見てみると、 タイピンはいるやいらないやら様々です(>_<) 実際のところタイピンって全く使わないのでしょうか? 色々わからないことだらけなので、 タイピンのことも含め、 ネクタイのオススメのブランドや その他アドバイスお願いします(>_<) ちなみに予算は2万ちょいです! お願いします(>_<)

  • 30代男性の方へ、誕生日プレゼント

    来月、お付き合いを始めて2ヶ月になるくらいのときに、彼の誕生日がきます。 彼は36歳、会社員。私は27歳です。 今までこんなに年上の方とお付き合いしたことがないため、何をあげたら良いのか迷っています・・。 お付き合いをして間もないため、あまり高価なものも・・と思うのですが、彼の年齢を考えたらそんなに安いものはあげられないのかな、とも思っています。 色々検索してみて、やはり仕事で使えるものが一番嬉しいのかなと思い、現在(1)ベルト(2)ネクタイ などで考えています。仕事は基本スーツで、夏はノーネクタイらしいので1番はベルトを考えています。 ちなみに、彼はお酒やタバコがだめなので、アルコール類やジッポなどは検討していません。財布や万年筆も好みがあったりするのかな、と思い除外しています。 彼の私服はきれいめ?で見た目も若く見えます。ブランド物は嫌いではないと思います。 30代会社員の方へ、何を貰ったら一番嬉しいですか?また、ベルトやネクタイの年齢相応のブランド・メーカーはどういったところですか? 予算についても悩んでいます。ベルト・ネクタイ以外でも、何かいいものがあればご意見お願いします。

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 社会人彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスください。

    私(学生:19歳)は彼(社会人:28歳)と付き合い始めて二ヵ月たちました。 普段から私に対してとても優しくしてくれている人で、二人で食事に行く時は全て彼が食事代を負担してくれています。そのほかにも海外出張のお土産にブランド物の財布を貰ったり色々と金銭面では頼りっぱなしで対等ではないので申し訳ないです。 日頃のありがとうを込めて彼にプレゼントしたいのですが10歳近くも年が離れているので何をあげたらいいのかかわからなくて悩んでいます。 彼(28歳)の特徴 1.仕事着はスーツ、サラリーマンです。仕事で着るYシャツは伊勢丹 でオーダーワイシャツ?してると言っていたので、こだわりがありそ うです。 2.バーバリーの鞄とベルト(ブラックレーベル)、プラダの靴を使っ ていたのを見たのでブランド品は嫌いではないと思います。 3.普段の服装はYシャツ系(時々Tシャツ)です。 4.チャらい派手系ではないです。普通です(むしろ地味に見えます) 5.趣味はとくになし!?・・・不明です・・・ 予算は~2万5千円くらいまでで、ブランド品の普段使えるような物をあげたいです。財布もいいなと考えていたのですが、私が先に貰ってしまったので財布以外にするつもりです。 候補としては万年筆(ボールペンの方がいいですか?)、ネクタイなどです・・・ 私だけでは決められないのでみなさんアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 就職祝いに贈るもの

    新社会人(男性)に、就職祝いでネクタイかベルトを贈ろうかと思っています。そこで、お勧めのブランドを教えて頂きたいです!予算は1万円以内で考えています。よろしくお願いします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です。プレゼントについてアドバイス下さい。 彼氏23歳(大学4年)、私20歳(大学3年) 付き合って1年半で、彼氏は来年から社会人です。 彼は以下のような感じです。 ・背が高く、ややがっちり。 ・カジュアルファッションでまぁおしゃれ。 ・ブランドはあまり詳しくない。持ち物の中でハイブランドは親からもらったものくらい。 本人はネクタイが欲しいと言っていたのでネクタイ中心で考えていますが、中々結論がでません。予算は1万5000円です。以下の案を踏まえてアドバイスいただきたいです。 A 高いネクタイを1本 …新入社員がブランドのネクタイをつけているのは印象悪いかなぁ、ネクタイを消耗品と考えるとそんなに高いものを買っても。。と悩んでしまいます。 B 安いネクタイ2、3本と何か小物 …ネクタイは何本あっても困らないだろうということで、メジャーな柄(小紋など)を数本。それと1万円以下の小物。小物についてはタイピンやカフスを考えていたのですが、最近は若者はつけないとのことで何にするか決めていません。 長くなってしまい申し訳ありません。 AとBどちらがいいでしょうか?また、Aならばどのブランドのネクタイがいいですか?Bならば小物はなにがいいですか? 以上について、どれか1つでもいいのでお答えいただけると幸いです。

  • 30歳代の彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 他の方も質問されていますが、どうしても意見を聞きたくて質問させていただきました。 私の彼氏のがもうすぐで、31歳になります。 そこで誕生日プレゼントを考えているのですが、1か月近く考えてもいいアイディアが浮かばずに困っています。 【状況】 私は21歳で学生です。なのであまり高いものは買えませんが、最高で3万円と考えています。 彼氏は社会人です。でも、仕事はスーツではなく、ネクタイもしてないので、ネクタイ・タイピンはないかなと思います。また、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりもしません。 ファッションにこだわりがある人なので、服とかもちょっと・・・。 一応、時計やベルトを考えているのですが、なかなか納得がいかない感じです。(時計は何十万もする?) メンズもののブランドも無知なので教えていただきたく思います。 付き合ってから初めての彼氏の誕生日なので、余計に考えてしまって・・・。 何かいい意見があればお願いします!なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです!

  • スーツを着てお仕事される方教えてください

    スーツを着てお仕事されてる方、 消耗品含め、身の回りのグッズ等で あったらいいな、や、なきゃ困る物など、教えてください。 例えば、定期入れ、名刺入れ、ネクタイからビジネスバッグ、シューキーパーなど、細かなところまであるといいものなど教えてください^ ^

  • 婚約指輪のちょっとしたお返しがしたいのですが。

    結納はしません。そういった方が今は多いようですが、結納金なしでも腕時計とかお返ししている女性が結構いるみたいで素敵です・・ 腕時計が一生物ですし、あげたい気持ちはあるのですが、情けないことに貯金があまりなく、できれば予算は5万くらいです・・ ネットや雑誌を見ると、ネクタイピン、カフス、万年筆がちょっとしたお返しのようですが、実際男性はタイピンやカフスを付ける機会って結構あるものなのでしょうか? あれば付ける・・とういう感じですかね? 彼は仕事でスーツは着ますが、タイピン等付けるタイプでは無く、ブランド物の名入れしてくれるボールペンがいいかなと思うのですが、微妙でしょうか? 彼に聞くのが一番良いかもしれませんが、サプライズしたい気持ちもあり、その辺も迷っています。

専門家に質問してみよう