• 締切済み

お尋ねします。

現在win7sp1で使っています。win7のサポ-ト切れもあり中古でwin10を購入予定です。 その場合購入予定のパソコンの購入にあたりどれぐらいのスペックが最低必要か 教えていただきたい。ゲ-ムはせず動画鑑賞と文章作成とituneでの音楽鑑賞する程度です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あなたに中古PCが使えるだけのスペックがあるなら何でもいい さもなければどんな中古PCでも無理なので新品を買いましょう

• ebiharu
回答No.4

この手の質問、周囲からよく受けるのですが、 正直、人それぞれの感覚が違い、こちらのおススメしたものは大体そぐわない。笑 ゲームしないユーザーには、私は3万円台のノートパソコンを勧めています。 今は、動画を見るとかよりも、ゲームをするかしないか、で別れると思っています。 3万円台でも、十分動画見れますよ。 でも、この見れる、が人それぞれ感覚が違うのです。 そのくらいのライトユーザーさんでしたら、3万円台でも十分納得がいくと思うのです。 そして、それじゃダメになった際に、高いのを意識して買えば良いと思います。 このパソコン、3万だったからなぁ、って思えば、買い替えやすいですし。

• merrysun
回答No.3

中古のwin10を買う予定でしたら 今お使いのwin7をwin10にダメ元でアップグレードしてみたら如何ですか? まだ無料でできます。 https://togeonet.co.jp/post-17115

回答No.2

壊れても自分で直せる技術があれば中古も良いですが、修理技術の無い人には中古は勧められない。中古は保証があっても短いので、壊れるリスクを考えると新品の方が良いかと。中古を使うのは直せる技術を保有するか、あるいは壊れた時のリスクに耐えられるような資力のある人たちかと。

• heyboy
回答No.1

https://smartlog.jp/137581 ↑こちらをご参考までに。