• 締切済み

WindowsXPで、Aterm(NEC)のサテライトWL11CAのPWRランプが点灯しません。

2台のパソコンを使用しています。Windows98SE(デスクトップ)とWindowsXP(ノートパソコン)です。 NECのAterm Warpstar WB50TとWL11CA(2枚)を使用して、ISDN回線で接続しています。 親機(ベース)とWin98SEのパソコンをUSBケーブルで接続し、子機(サテライト)とWinXPのパソコンをPCカードスロットで接続しています。 この間まで、正常に動作していたのに、WinXPのパソコンでWL11CAのPWRランプが点灯しなくなりました。 親機との距離は、範囲内です。 ファームウェアのバージョンが6.14だったので、6.4にバージョンアップしてみましたが、点灯しないままです。 ユーティリティのバージョンアップもそれぞれのパソコンで済んでいます。 WinXPではサテライトマネージャが使用できないとのことで、ワイヤレス接続の「利用できるワイヤレス接続の表示」をクリックしても、キャンセル以外はグレーになっていて、クリックすることが出来ません。 NECのAtermのHPを見てみましたが、対処方法が分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

• ISDN

みんなの回答

• pei-pei
回答No.2

これでは?↓

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/xpdriver_tejun.pdf
washitsu_6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 参考URLを拝見いたしました。 ドライバのバージョンは、ユーティリティのバージョンアップをしたので、 参考URL記載の「7.42.0.300」になっています。 その状態でも、やはりWL11CAのランプは点灯しません。 たぶん、No.1さんの仰るように、WL11CAに問題があるのかもしれません。 どうしてもワイヤレスが使いたいので、オークションで落札したIWX70&RS20を使っています。 今度、WL11CAを新しくして、試してみます。 回答、ありがとうございました。 2004/08/28/00:20

• s-isyuto
回答No.1

これでは? http://bb.watch.impress.co.jp/news/2001/12/17/aterm.htm だめなら WL11Cを入れ替えてみる(xpと98) WL11CAの問題だと思います。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2001/12/17/aterm.htm
washitsu_6
質問者

お礼

参考URL拝見しました。ドライバをインストールしなおしても、解決しませんでした。 また、WL11CAをWindows98に入れてみましたが、やはりPWRランプは点灯しませんでした。 親機にWL11CAを入れるとPWRランプは点灯、ACTランプは点滅(正常に動作)するので、WL11CAの問題とは思いたくないのですが・・・。 回答、ありがとうございました。 追記:WL11CAは2枚あり、1枚は親機につけてワイヤレス可能な状態にし、もう1枚は子機として使用しています。どちらのWL11CAも親機では正常に動作します。