• 締切済み

WindowsXPで、Aterm(NEC)のサテライトWL11CAのPWRランプが点灯しません。

2台のパソコンを使用しています。Windows98SE(デスクトップ)とWindowsXP(ノートパソコン)です。 NECのAterm Warpstar WB50TとWL11CA(2枚)を使用して、ISDN回線で接続しています。 親機(ベース)とWin98SEのパソコンをUSBケーブルで接続し、子機(サテライト)とWinXPのパソコンをPCカードスロットで接続しています。 この間まで、正常に動作していたのに、WinXPのパソコンでWL11CAのPWRランプが点灯しなくなりました。 親機との距離は、範囲内です。 ファームウェアのバージョンが6.14だったので、6.4にバージョンアップしてみましたが、点灯しないままです。 ユーティリティのバージョンアップもそれぞれのパソコンで済んでいます。 WinXPではサテライトマネージャが使用できないとのことで、ワイヤレス接続の「利用できるワイヤレス接続の表示」をクリックしても、キャンセル以外はグレーになっていて、クリックすることが出来ません。 NECのAtermのHPを見てみましたが、対処方法が分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • pei-pei
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.2

これでは?↓

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/xpdriver_tejun.pdf
washitsu_6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 参考URLを拝見いたしました。 ドライバのバージョンは、ユーティリティのバージョンアップをしたので、 参考URL記載の「7.42.0.300」になっています。 その状態でも、やはりWL11CAのランプは点灯しません。 たぶん、No.1さんの仰るように、WL11CAに問題があるのかもしれません。 どうしてもワイヤレスが使いたいので、オークションで落札したIWX70&RS20を使っています。 今度、WL11CAを新しくして、試してみます。 回答、ありがとうございました。 2004/08/28/00:20

  • s-isyuto
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

これでは? http://bb.watch.impress.co.jp/news/2001/12/17/aterm.htm だめなら WL11Cを入れ替えてみる(xpと98) WL11CAの問題だと思います。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2001/12/17/aterm.htm
washitsu_6
質問者

お礼

参考URL拝見しました。ドライバをインストールしなおしても、解決しませんでした。 また、WL11CAをWindows98に入れてみましたが、やはりPWRランプは点灯しませんでした。 親機にWL11CAを入れるとPWRランプは点灯、ACTランプは点滅(正常に動作)するので、WL11CAの問題とは思いたくないのですが・・・。 回答、ありがとうございました。 追記:WL11CAは2枚あり、1枚は親機につけてワイヤレス可能な状態にし、もう1枚は子機として使用しています。どちらのWL11CAも親機では正常に動作します。

関連するQ&A

  • NEC Aterm WR8170NとWL54TE

    NEC Aterm WR8170Nと子機WL54TEの接続方法が説明書に載ってないのでいまいちよくわかりません。NECのホームページによると接続可能のとありますが、どうすれば接続可能にできますか?らくらく無線スタートEXでWL54AGではできたのですがWL54TEでは設定できませんでした。。。。 使用環境はXPです。説明不足もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • NEC Aterm WARPSTARのWL20RのUSB接続について

    NEC Aterm WARPSTARのWL20RをUSBで接続し、インターネットを観覧していると、接続が切れてしまいます。 数個のホームページを開いているときに起こるのですが、なぜなのでしょうか? 接続が切れると、パソコン本体も固まってしまい、強制終了すらできなくなる場合も多々あります。 何がいけないのでしょうか?やはり転送オーバーなのでしょうか? このような経験をされた方、または原因がおわかりの方、原因や対処方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。 現在、OSはWin98、NEC Aterm WARPSTARのWL20Rのバージョンは、ソフトウェアは6.31a、ファームウェアは6.4cです。 また、インターネットはYahooの12Mです。

  • NECのAterm WL20Rについて

    先日、LANカード接続の際、ネットにつながらないことがあると、サポートセンターに問い合わせました。 そうしたところ、固定IP接続にすると解消されると言われ、設定しようとしましたが、受付てくれませんでした。 この為全てアンインストールし、インストールし直してからやり直そうと考えました。 しかし、今度はインストールさえ完了しなくなってしまいました。 LANカードWL-11Cを使っているのですが、Atermのユーティリティを使い、インストールするとLANカードは完了し、ネットワーク検索までは問題なく終わります。その後のWARPSTARへのアクセスで止まってしまうのです。 この為、システムプロパティのデバイスマネージャ及びネットワーク設定のネットワークコンポーネントを開き、確認及び設定をし直してみました。 デバイスマネージャのネットワークアダプタ内にうまくインストールされている時は、ネットワークコンポーネントの方には表示されず、ネットワークコンポーネントに追加された時は、デバイスマネージャのネットワークアダプタ内では、使用付加になっているのです。 しかも、一度しかインストールしないにもかかわらず、LANカードWL-11Cがいくつも出来ているのです。(全て使用付加) 一つのみ残して、使用かにすると今度は上手くインストールされていない時の『!』表示が。 更に更新し直すと、『!』は消えるのですがネットワークコンポーネントから消えているのです。 Windowsが崩れてきているのでしょうか? 原因がわからなくて困っています。皆さん、助けて下さい。 OSはWin98、ノートパソコンです。 ネット接続は、下記のような感じです。 ---モデム---BUFFALO(BBR-4MG)---aterm---ノートPC1台         |(有線)   (LANカード)(Win98)     ディスクトップパソコン2台      (Win98SeとWinXP)

  • Aterm WL54TEとエレコムの親機との接続

    今まで、WL54TEを、WR7870Sを親機としてネット接続していましたが、 突然、WR7870Sの電源が入らくなりました。 量販店の店員の「Atermの子機と接続できる」との言葉を信じ セールしていたエレコムのWRC-1750GHBKを購入しました。 WRC-1750GHBKの設定は問題なくできたのですが、 WL54TEとの通信がうまくいきません。 試したことは、Aterm WL54TE クイック設定Webで、無線LAN設定(2.4GHz帯域)と暗号化設定をまず行いました。 Airランプが点滅したのですが、WL54TE に接続したPCから親機への通信はできませんでした。 このときのファームウェアは1.0.8でした。 ファームウェアの問題かもしれないと思い、1.2.3にバージョンアップし、同様のことを試したところ、 今度は、Airランプも着かなくなってしまいました。。。 パスワードが分からないので新5.2GHzへの書き換えは行っていません。 そもそもWL54TEとWRC-1750GHBKは無理なのでしょうか? 可能だとすれば、何をどうすれば、良いのでしょうか? お力を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • 無線LAN・Aterm WL54SUとMac

    現在Windows XPでNECのAterm WL54SC(カードタイプ)で 家の他のPCから無線LANでインターネット接続環境があります。 このAterm WL54SCのUSB版・Aterm WL54SUを使ってMacにも インターネット環境を整えたいのですが、NECのホームページでは Macに適応していないとのこと。 この親機のAtermWR7850Sを使って、USBタイプの無線LAN子機で Macに対応するものがないか探しております。 お知恵拝借願えませんでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • Aterm WL50T と ADSLモデム(ルータタイプ) の接続

    WinXP Homeです。Aterm WL50T&WL11CにてワイヤレスLANでISDN接続 していましたが、最近ADSL(ルータタイプモデムTE4121C)に変更しました。 当初はAtermを「ローカルルーターモード」で使用していましたが、時々接続 できないトラブルが発生したため、「無線HUBモード」に変更し、その後は問 題なく使用できています。Atermのファームウェア等は最新版にしてあります。 ★質問★ 「ローカルルーターモード」と「無線HUBモード」の違いを教えて下さい。 それぞれの長所・短所は何ですか? AtermのHPや取説を見ても、良く分かりません。 (たぶんLANの基本を理解してないためでしょうが) Aterm・LANに詳しい方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然、Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ

    突然、Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ 無線ネットワークドライバがありません というメッセージが起動時出るようになってしまいました。 Adobeのアンインストール、再インストールをしました。その後に現れるようになりました。 確かに、NECのものは使用していません。今まで長い間こんなことはなかったのですが。 PCはXPです。 よろしくご教授ください。

  • WL11CAをWindows CEで使うためのドライバについて

    NECの無線LANカードをiPADで使いたいのですが、スロットに差し込んでも「ネットワークカードが認識されません」と表示されます。どなたか、解決策をご存知ありませんか? PC(PDA): Compaq iPAQ Pocket PC H3950 + IPP デュアルPCカード拡張パック OS: Microsoft® Pocket PC 2002 Software (Windows CE 3.0) Router: NECアクセステクニカ AtermWBR75HワイヤレスLANセット LAN CARD: NEC Aterm WL11CA よろしくお願いします。

  • NEC WL54AGのセキュリティ

    現在Aterm7600HとWL54AGのセットで使用していますが、WEP128bitでのセキュリティが不安なので、WPAでのセキュリティに変更しようと思い、親機のほうはできたのですが、子機の仕方がわからなくて困っています。WL54AGでもWPA(TKIP,AES)でのセキュリティに対応になっているのですが…。どうかよろしくお願いします。OSはWindosXP SP2です。

  • NEC製WR6600H/WL54SE設定について

    先日、YAHOOからso-netへプロバイダーの変更を致しました。すると、NET接続が出来なくなりました。So-netから送付されたモデムと直接PC(ソーテック社製SX6120)をLANケーブルで有線接続すると問題無い為、NEC製WR6600H/WL54SEの設定が間違っているものと思います。そこで、WR6600H/WL54SEは初期化しました。その後、WR6600HのPOWERランプは点灯、PPPランプは点滅、AIRランプは点灯しており、WL54SEのPOWERランプは点灯、LINKランプも点灯しており、AIRランプは時々点滅しています。So-netから送付されたモデムはルーター機能が付いているのか否かさえも理解出来ていない素人であり誠に申し訳ございませんが、設定方法を何卒ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。