Mac OS 10.14.6で突然白紙が印刷される問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • Mac OS 10.14.6でインクジェット複合機を使っている際に、突然インクが出なくなり、以降白紙になる現象が起きています。
  • リセットや再起動、ドライバーの再インストールなどの試みは行いましたが、問題の解決には至っていません。
  • さまざまなアプリケーションからの印刷も試しましたが、アプリ依存の問題ではないようです。
回答を見る
  • 締切済み

突然、白紙が印刷される。

Mac OS 10.14.6で、インクジェット複合機に印刷中に、突然、インクが出なくなり、以降、白紙になってしまう現象で困っています。  プリンターのリセット、パソコン側の再起動、セーフモードでの再起動、最新のリンタードライバーの再インストール、プリンターシステムのリセット等、一通りのことをやってみましたが効果がありません。  また、印刷するアプリケーションもバージョンを変えたり、他のアプリから印刷したりしてみましたが、アプリ依存はないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

プリンターの機種や接続方式が書かれていませんが、 状況から、タイムアウトと思われます。 [Mac]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[Printer]の流れの中で、 区間1&2の接続方式と、プリンターの機種名を書かれたほうが よりぐたいてきなアドバイス替えらえる可能性が高まるかとおもいます。