• ベストアンサー

ドコモ解約後のdポイントカード

ドコモを解約すると今使ってるdポイントカードは使えなくなりますか? 何か手続きすれば引き続き使えるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 「dアカウント」を持っていない場合はdポイントカードが使えなくなり、dポイントも全て失効するので、解約前に「dアカウント」を取得する必要があります。 既に「dアカウント」を取得している場合は、ドコモを解約した後でもdポイントカードは手続き不要で引き続き使えます。 <参考FAQ>携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP)について教えてください。 https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=507677&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=d%83%7C%83%43%83%93%83%67%83%4A%81%5B%83%68+%89%F0%96%F1%8C%E3&fi=0&ff=0 ※「携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP)を利用してドコモから他社へ変更する場合」をお読みください。

noname#240595
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

無関係ですけど。 ドコモの携帯&スマホの未所持でも、 dポイントカード(クレジットカードではありません)は持てますし。 但し、携帯&スマホ関係の連携サービス&ポイント付与が無くなるだけかと。