• 締切済み

彼女の心理は?未だにモヤモヤです

yumeji1224の回答

回答No.1

嫌な女がいますね 質問者様のお気持ちお察しします。 既婚者に対して、いくら昔なじみの友人といえど、異性が1日に50通もLINEをし、思わせぶりな会話をするなど正直、異常だと思います その女性は、現在おそらく独身で結婚に焦りを感じてるか何かで、あわよくば…と質問者様のご主人を狙ったのだと思います。 指輪のおねだりは、その女性がLINEのやり取りを質問者様に知られているとは思わず、偽りの既成事実(私達は正式に付き合ってるんだから!と質問者様に見せつけたい?)を作るためにねだったのかもしれません 1つ伺いたいのですが、LINE機種変更後に繋がったとの事ですが、どうしてLINEにその女性が登録されたのでしょうか。機種変更といえど、確かアカウントを引き継げば友達一覧などはそのままだったかと思います。ご主人の携帯に元々、その女性の電話番号が登録されており、ブロック措置などもなさっていなかったのでしょうか? 今現在、ご主人とその女性とは連絡とられてないようですが、万が一、まだ連絡がくるようであれば「これ以上、主人に接触を試みるならストーカーとして警察に訴える。スクショもしており、証拠もあるので出るとこ出ても構わない。再三に渡り心理的苦痛を得たので弁護士を通じて慰謝料請求も辞さない」ぐらい質問者様の方から言ってやって構わないと思います あとは、ご主人が了承するようでしたら、LINEでその女性をブロック削除、電話等も削除し一切の繋がりを断つ事もオススメします その女性はバレたか?等、悪びれもせずおちょくったように言ってるようなどうしようもない程度の低い、道徳観念のない女性のようですし、そんな人間と関わってもろくでもないことにしかならないと思うと、ご主人に言うのもよいかと思います 普通、ある程度育ちがよく、道徳観念を持ち合わせた女性でしたら、他所様のご主人に目をつけ、誑かそうとはしないので、その女性のレベルも言うまでもなくお粗末なのでしょう 先述しましたように、警察や弁護士等法的機関に実際に相談する事も全然よいかと思います。 近年は、意のない相手にしつこくLINEを一方的に送り付け、返信や会う事を強要し、男女問わず捕まる例も多々あります。 LINEとご主人の証言があれば、立件可能とも思います

noname#241920
質問者

お礼

御丁寧に回答有難うございました。 本当に心痛み、嫌な女性だな~と感じました。 主人の携帯は見たくて見たのではなくて、たまたま肘に当たり携帯が落ちてLINE開きっぱなしの相手からの「GWは実家に居るので電話しないでね」が、最初の変なLINEだなっと思い見てしまいました。 指輪のおねだりは、私に見られているとは思っていなかったと思います。 前後の内容に、「私、最近誰からもプレゼントもらえてなくて寂しい」と綴られおり、その当たりも主人の気を引く手口だったのかなと、見受け、、まんまと主人は引っ掛かってしまったのかと思われます。その1ヶ月後は、その女性の誕生日でした。 主人の携帯はガラケーで、スマホに機種変更する際に引き継ぎで、元々相手方の名前は昔のまま登録してあったのみたいですが、LINE自体はスマホになって初めてLINE登録しました。 そしたら、主人曰く相手の方からLINE出来る様になったんだね?!と来て、そこから2人のLINEやり取りが初めて始まったみたいです。 私に見つかってからは、主人はブロック・削除もしてくださり、終わりにしたので連絡はしてないと思われます。 LINEの証拠は、しっかり私が画像管理しておりますから、いざという時に使わせて頂きますし、私からも釘を刺してありますので、今は 主人も反省してますし、許しました。 ただ、私の心の中でモヤモヤだけが残り、終わった事なんですが、悲しくて何故? 何故?...と、そんな自分と葛藤しております。

noname#241920
質問者

補足

夜中の2時、3時、4時とメールを相手女性から送られて来てまして、主人と納得して警察へ届けました。 皆様の貴重な回答を今後に生かしていきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 指輪をねだる心理って

    既婚男性と、バツイチ子あり旦那より7歳年下女性で、私と知り合う前に互いに気になる存在として遊んでいた話から、旦那がスマホデビューしLINEが出来るようになってから16年ぶりに彼女から連絡してきました。 結局昔は交際には至らなかった二人ですが、LINEをする様になって仕事中に盛んにやり取りしていました。その会話が指輪が欲しいと書いてあり、旦那は買ってあげる様な言葉が書いてありまして、互いに友達としてやり取りしていると主張していたけど、指輪が欲しいとおねだりする心理を教えて頂きたいです。既婚男性に指輪を友達としておねだりってあり得ますか? 今は、彼女とのLINEは旦那からブロックして頂き、一回も会うような事もなく終わりました。

  • このモヤモヤは・・・

    相手に押し付けてはいけないと思うので、こちらに質問して見ました。 皆さんの意見を聞かせてもらえれば。発散できるかなと思い。 好意を持っている女性に誕生日プレゼント(は喜んでいたっぽいです)を渡し、誕生日にはメッセージ(おめでとうと一言)を送りました。 それで先日自分の誕生日だったんですが、特に何もなく。 自分で勝手に想像して勝手にがっかりしていると言われたらそれまでですが、、苦笑 おそらく相手は好意に気付いていますが、自分に対して好意があるかは不明です。 もともと敬語で相手されてましたが、LINEをやったりどこかへ出かけたり(複数)しているうちにため口になって、絵文字もよく入れてくるようになりました。 機種違うので見れませんが、、 相手はそういう事気付いてないタイプの性格です(笑) というような状況で、最近またLINEが既読つかず。。 たぶん返事を忘れないようにでだと思いますが。 役職柄月末忙しいらしく、初めてでもないので。 基本的におごられるのは好きでないようで(立場上目上の人とか、仕事関係は除く)、何かされた時のお礼も結構ちゃんとするタイプなので、誕生日プレゼントやらメッセージを送ったら何か反応あるのかなぁと思いましたが特に反応がないので、女性ってそういうものなのだろうかと。 たんに誕生日知らないだけかもしれませんが。 誰かに聞かない限りフェイスブックに書いてるのくらいしか公表してないんで、、 普段のLINEのやり取りからすると、嫌われてるわけでもなく、人に見せたら仲いいね~ラブラブだなと言われても仕方がないやり取りなんですが。。 彼女の反応の内容がどっちつかずでモヤモヤとしています。。 女性としてはどんな意図?でこんな感じの対応をするのでしょうか?

  • 元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかった

    元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかったんでしょうか。 SNSで出会い、付き合った女の子がいます。僕は彼女と電話やチャット越しで話した感じが凄く好きで出会った事もないのに何度も告白していました。 ですが彼女は「私はブスだから…」と言って話をいつも逸らされていたのですが、僕がそれでも受け入れるし、外見とかより君の事が本当に好きだということを伝えると、しつこい僕に折れてしぶしぶ付き合う感じに。 ですが実際出会ってみるとブスではないですがイメージとかけ離れていて冷めてしまい彼女に冷たくしてしまうようになり、彼女自身もそれに気づいて別の男を漁っていたのかは分かりませんが返信が遅くなるようになり、最終的に話し合いもなく電話の留守電に別れ話のメッセージが残されたままそれで関係を終わらされました。 それから半年ぐらい経ってたまたまアプリで彼女を見つけたので暇潰しに声をかけるといい加減な別れ方したことに対して謝ってきて、他に話し相手が見つかったので連絡を途中でブッチしました。 それからある日僕の誕生日に無名でトプ画なしのアカウントから突然誕生日祝のメッセージが届き、どうして知っているのか、誰なのか聞いていくと、僕と昔絡んでたと言うぐらいで相手は名前は明かしませんでしたがどう考えても彼女で、僕がLINEしよ?と送るとうーん、それはいいや。と返され結局退会してしまいました。 話の会話でずっとこのアプリをやめていたけど僕の誕生日ということを思い出してつい祝のメッセージを送りたくなった、と言ってきたり、最後退会する前に当分忙しくなるからこのアプリもう多分来ないし最後にいっぱい話せてよかった、とまで言われたのですがLINEは交換してくれませんでした。 何がしたかったんだと思いますか?

  • 元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかった

    元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかったんでしょうか。 SNSで出会い、付き合った女の子がいます。僕は彼女と電話やチャット越しで話した感じが凄く好きで出会った事もないのに何度も告白していました。 ですが彼女は「私はブスだから…」と言って話をいつも逸らされていたのですが、僕がそれでも受け入れるし、外見とかより君の事が本当に好きだということを伝えると、しつこい僕に折れてしぶしぶ付き合う感じに。 ですが実際出会ってみるとブスではないですがイメージとかけ離れていて冷めてしまい彼女に冷たくしてしまうようになり、彼女自身もそれに気づいて別の男を漁っていたのかは分かりませんが返信が遅くなるようになり、最終的に話し合いもなく電話の留守電に別れ話のメッセージが残されたままそれで関係を終わらされました。 それから半年ぐらい経ってたまたまアプリで彼女を見つけたので暇潰しに声をかけるといい加減な別れ方したことに対して謝ってきて、他に話し相手が見つかったので連絡を途中でブッチしました。 それからある日僕の誕生日に無名でトプ画なしのアカウントから突然誕生日祝のメッセージが届き、どうして知っているのか、誰なのか聞いていくと、僕と昔絡んでたと言うぐらいで相手は名前は明かしませんでしたがどう考えても彼女で、僕がLINEしよ?と送るとうーん、それはいいや。と返され結局退会してしまいました。 話の会話でずっとこのアプリをやめていたけど僕の誕生日ということを思い出してつい祝のメッセージを送りたくなった、と言ってきたり、最後退会する前に当分忙しくなるからこのアプリもう多分来ないし最後にいっぱい話せてよかった、とまで言われたのですがLINEは交換してくれませんでした。何がしたかったんだと思いますか?

  • 男性の心理

    1年前にフラれた元彼から、元気?とLINEがありました。 たわいもない会話をして、最後は仕事頑張ってね~的な感じで終わったのですが、その後しばらくして、機会があったらお茶しよう、とまたLINEがありました。 これ男性的にはどんな心理なんでしょうか?? 別れる時は私が嫌われた感じの終わり方でした。 別れたあと、数ヶ月おきに2回こちらからLINEしていますが返事が素っ気なかったので、もう諦めようと思っていたので、驚きました。

  • 彼女から指輪をねだられたらウザい?

    お付き合いして、結構経つ彼がいるんですが ずっと指輪が欲しくて、付き合い当初に彼に一度欲しいとおねだりしたんですが、「もう少しお付き合いしたらね^^」と流されました。 そろそろ私の誕生日が近づいてきているので、その時に指輪をおねだりしようと思うんですが、男性からしたらめんどくさーと思うんでしょうか? 彼は30代で収入もそれなりにあります。 私は2万くらいの指輪でいいので、欲しいのですが一度流されているだけに何て言えばいいか分かりません>< 図々しいと思われるのも嫌なんですが、男性のみなさんは彼女から誕生日に指輪をねだられてらウザいとか思いますか?

  • 彼女と旦那の互いの意図とは?

    友達としてLINE始めて2ヶ月の急接近の離婚経験女性が私の旦那にお熱をあげております。 経緯は私と知り合う前に互いに気になる存在だったそうで、交際していた訳でもなく、手繋ぎやキスもなくただご飯食べたり、一緒に遊びに行ったりとそういう仲だと聞いておりましたが、16年ぶりにLINEで友達として互いに繋げた様ですが、たまたま旦那携帯が落ちてLINE開きっぱなしだったので拾ってみたら、最初から旦那は友達としてやり取りをしていた様ですが、相手は指輪のおねだりや、自分の誕生日に会ってその指輪を買ってもらうつもりだった矢先に旦那の落ちた携帯を見てしまい、びっくりな内容で旦那は相手のペースに乗せられたと言ってましたが、私が見なければそのまま嘘つかれて会っている感じだったので、旦那も多少は好意があったんでしょうか? 虫の知らせとでも言いますか、、、落ちた携帯を勝手に見た事は旦那に謝罪して、旦那も 気になるなら好きな時に携帯見て良いよと言われ、ロックする訳でもなくその後も、会いたい、会いたいと押していたみたいで実際にはその彼女と1対1で会うつもりは無かったとか言ってましたが、私が見なければどうなっていたのでしょうか? (前回4月に質問し、大分夫婦仲は取り戻せました)

  • 元カノのLINEを消さない心理は?彼氏が元カノのL

    元カノのLINEを消さない心理は?彼氏が元カノのLINEを消さないで残しています。相手にはブロックされているのにわざわざ残す心理って何でしょうか?ちなみに相手とはネットで知り合ったらしくて、ネットの人とLINE交換してもブロックされるのはよくある事だからブロックしてないんでしょうか?

  • 私物を彼女にプレゼントする心理

    付き合って1年の彼が私の3月の誕生日に、昔自分で買って付けていた指輪をプレゼントしてくれました。元値は数万円したと思います。そんな高級な彼の私物をもらっていいのかな?という思いと、もういらないからプレゼント代りにしたのかな?お金を使いたくなかったのかな?という思いがあって非常に複雑でした。 男性にとって私物を彼女にプレゼントするのはどういう心理なのでしょうか?もしそれをもうあまり使っていなかった場合、再利用的な感じでしょうか?それとも逆の想いがあるのでしょうか? 友達に彼がつけてた指輪を貰ったというような話をたまに聞いて羨ましく思っていましたが、私の場合それが誕生日プレゼントだったので、素直に喜べない自分がいます。 そしてもうすぐ彼の誕生日なのですが、価格設定が非常に難しくて悩んでいます。数万円のものを貰ったから私も数万円?皆さんならどうされますか?

  • 年下の後輩からあだ名で呼ばれる心理

    同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。 実際に会って話す時は1度も言われたことないです。 あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう ? ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。 もちろん、時々あだ名で呼ばれます。 LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。 返事は必ず返ってきます。