• ベストアンサー

Studio DisplayのUSBが変です。

はじめまして。何が原因なのか分からず困っています。 G4とStudio Display22インチを接続しているのですが、ディスプレイの裏面にあるUSBが3ヶ月程前から動きません。 初めの頃は起動して2時間位経つと、マウスもキーボードも動かなくなっていましたが、最近は最初から動かなくなりました。 キーボードが壊れたのかと思いG4側のUSBに接続すると正常に動きます。 またデジカメやMP3等もディスプレイ側のUSBでは認知してくれません。 まだ購入して1年しか経っていないので故障ではないと思うのですが・・・ もし故障しているとしたらディスプレイ側が故障しているのでしょうか。 それともプログラム自体がおかしくなっているのでしょうか。 丁度USBの働きが悪くなった頃にウイルスと思われるメールが頻繁に来ていたので、それも心配です。 解決策をどなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ウィルスは無視して構わないでしょう。 今のところMacが駄目になるほどのウィルスは出回っていませんから。 やはりディスプレイ側のUSBハブ部分のハ-ド的なトラブルだと思います。 22インチだと結構旧い型の筈なので、保証期間は過ぎていると思いますので有償で修理するしかないでしょう。(プロテクションプランだとか、ショップの長期保証が利用出来るのなら利用してください。) また、USBハブを買って本体に接続して使うのはどうでしょう。 これなら安いものだったら1000円程度で買えますから。

hikage_tokage
質問者

お礼

やはりハードのトラブルですか・・・ ハブを使うしかなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2
hikage_tokage
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認した所正常でした。