• 締切済み

駄菓子屋さん

記憶してる限り 私が幼稚園くらいまで  駄菓子屋さん が存在してました 今  駄菓子屋さんってありますか? 存在してますか? 皆さん 近所に  駄菓子屋さん ありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.12

MOVIXの入っているショッピングモールに1軒あります。3階です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 31192525
回答No.11

tennine7さん、こんにちは。  実家の近く子供が歩いていける距離に、なんと4件もありました。市営プールが近くにあったせいかもしれません。浜口、木村、みどり、って店名でした。一軒だけ数年前まで健在でしたが・・・今や全くありません。  今住んでいるところは新しい住宅地なのでありませんねえ。残念。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• ninkinoki
回答No.10

うんうん いまは全然ないですね…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• tzd78886
回答No.9

行きませんけど、比較的近くにあります。どれだけの子供が利用しているかは知りませんが。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.8

この前も似た質問があったんですが、20代の頃、バイト帰りに毎日のように立ち寄っていました 今はその店はもうありません 近所のショッピングモールの一角で時々駄菓子屋さんのような店が出店していますが、こちらは行ったことがありません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• zabusakura
回答No.7

駄菓子屋さんに行かないから、側も通らないし・・・ 比較的最近、近所のおばあちゃん達が(きっと歴史的建造物の利用っていう 意味合いで市がらみでの)ミルクホール内で駄菓子屋も一緒にしている所は 有ります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

駄菓子屋さんは無いですね。 たまにスーパーの一角で、駄菓子コーナーを設けて駄菓子を販売していることはありますが・・・

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

個人商店の駄菓子屋🍭やタバコ屋🚬、酒屋🍺は身の回りに皆無です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.4

歩いて数十分のところに、小さい駄菓子屋があります。 私が小学生の時からなので、もう半世紀はあるのでしょうか。 今も小さい子供が通っていますが、私も神社の神輿を担ぐ子供用に詰め合わせを作ってもらっています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

家の近所にはありません。 前に住んでいた所には1軒ありました。 この間行ってみたらまだやっていました。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます