• 締切済み

駄菓子屋さん

記憶してる限り 私が幼稚園くらいまで  駄菓子屋さん が存在してました 今  駄菓子屋さんってありますか? 存在してますか? 皆さん 近所に  駄菓子屋さん ありますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6307/18806)
回答No.12

MOVIXの入っているショッピングモールに1軒あります。3階です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.11

tennine7さん、こんにちは。  実家の近く子供が歩いていける距離に、なんと4件もありました。市営プールが近くにあったせいかもしれません。浜口、木村、みどり、って店名でした。一軒だけ数年前まで健在でしたが・・・今や全くありません。  今住んでいるところは新しい住宅地なのでありませんねえ。残念。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.10

うんうん いまは全然ないですね…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

行きませんけど、比較的近くにあります。どれだけの子供が利用しているかは知りませんが。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

この前も似た質問があったんですが、20代の頃、バイト帰りに毎日のように立ち寄っていました 今はその店はもうありません 近所のショッピングモールの一角で時々駄菓子屋さんのような店が出店していますが、こちらは行ったことがありません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.7

駄菓子屋さんに行かないから、側も通らないし・・・ 比較的最近、近所のおばあちゃん達が(きっと歴史的建造物の利用っていう 意味合いで市がらみでの)ミルクホール内で駄菓子屋も一緒にしている所は 有ります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

駄菓子屋さんは無いですね。 たまにスーパーの一角で、駄菓子コーナーを設けて駄菓子を販売していることはありますが・・・

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

個人商店の駄菓子屋🍭やタバコ屋🚬、酒屋🍺は身の回りに皆無です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

歩いて数十分のところに、小さい駄菓子屋があります。 私が小学生の時からなので、もう半世紀はあるのでしょうか。 今も小さい子供が通っていますが、私も神社の神輿を担ぐ子供用に詰め合わせを作ってもらっています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

家の近所にはありません。 前に住んでいた所には1軒ありました。 この間行ってみたらまだやっていました。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなお菓子ありませんでしたか

    こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • 駄菓子屋で消費税?

    近所の駄菓子屋で、買い物をすると消費税をとられます。 私の記憶だと年間1千万以上の売上があった場合、消費税が掛かる という記憶なのですが、実際はどうなのでしょう? その駄菓子屋は駄菓子以外売っている物はありません。 年間の売上も1千万以上あるとは思えません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • お菓子ばかりをほしがる子供

    気になったので質問させてください 私の子供ではなく、友人夫婦の子供なのですが… 私と友人夫婦とその子供(4才の女の子)と、遊ぶことが多々あるのですが。 その子供が、いつもいつもお菓子をねだっています。子供なので、お菓子は好きなんだろうなぁと思うのですが、それが結構尋常じゃないほどに欲しがっているんです。 例えば みんなで食事に行こうとなり、行くのですが その前に「お菓子!お菓子食べたい!」といって、友人のお母さんが「ダメだよ、これから晩ご飯を食べに行くんだよ。だからお菓子は我慢しようね」と言いますが「やだー!!!!!」となり、今度はお父さんに「パパ!お菓子!!おーかーしー!!!ギャーーーーーー!」と、かなりすさまじく叫んで凄いです。 それを見かねたのか 「はいはい、わかったから。お菓子上げるから」 って、毎回あげてます。 ご飯前でも、食後でも。そして、食事中でもあまり食べずにお菓子お菓子とわめいています。 毎回、そんな光景なのである意味心配に思いました。そんなにお菓子与えて大丈夫なのかな?自分がみる限り、常にお菓子食べてるように思います。 自分が子供の時、記憶は曖昧ですがそんなにお菓子ばかり食べていた記憶はないです。30年近く前なので、時代も違うかと思いますが。。 その子は特別肥満とかではないですが、小さい子供というのはそんなものなのでしょうか? 私は独身で、子供もいませんし接することもその友達夫婦と会うときしかないのでわからないので、同じくらいのお子さんがいる方、子供というのはそんなものなのでしょうか? そして、食事よりもお菓子ばかり食べてるって将来大丈夫なのでしょうか??

  • このお菓子を探しています

    今から17年前です。当時2,3歳だったので記憶が曖昧ですが、チューブにチョコレートが入っていてそれを付属のコーンに付けて食べるお菓子があったのですが、そのお菓子は今でもあるのでしょうか?

  • スペインのお菓子探してます。

    みなさん。こんにちは。 今あるお菓子を探しています。 「El Almendro」というスペインのお菓子です。 バルセロナに旅行に行った際に両親が買ってきたものです。 父がとても気に入り、ネットや近所の輸入食品店も探してみましたが日本で売っている場所がわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • お供え物のお菓子について。

    四十九日の法要がありお供えのお菓子などを葬儀のときにお世話になったご近所に喪明けのご挨拶と一緒に配りました。 お菓子はお供えとしていただいたものです。 義母がご近所の方に渡すとき 『子供騙しのお菓子ですが・・・』と言いながら渡したのが気になりました。 お供えのお菓子は仏様のお供えで気持ちで供えていただいたものです。 それを『子供騙しのお菓子』と言う言い方は正しいのでしょうか? お供えをしてくださった方が聞いたら気分が悪いものじゃないでしょうか? 『子供騙しのお菓子』とはどう言う意味なのでしょうか? お供えしていただいたお菓子はどれも百貨店に入っている名の通ったお品でした。 『子供騙しのお菓子』と言われるようなお菓子ではありません。 皆様はこのようなことをどう感じますでしょうか?

  • 好きな駄菓子は?

    あなたが好きな駄菓子はなんですか? 私はよっちゃんとカリカリ梅です。 だけど近所に駄菓子屋さんがないのが残念…

  • 頂き物のお菓子、お供え物のお菓子はどうしてますか?

    我が家は夫婦だけの家です。私は専業主婦です。 転勤族で現在の地で2年過ごしていますが、お隣さんとも全く話したことはありません。 引越しのご挨拶のみです。偶然同じタイミングで玄関先で顔が合えば挨拶はします。 さて、本題なのですが、我が家にはお仏壇があるのでやはり定期的にお供え物(果物、お菓子)を買ってきます。 あと、頂いたお菓子などをお供えします。 その後、そのお菓子はみなさんどうされてますか? 主人は甘いものは好んで食べないので、全部私のお腹に入ってしまいます。 今は頂き物が重なり、4箱もお菓子が並んでいます。(クッキー、チョコレートなど) 私は嫌いではないので、食べようと思えば食べられるのですが、この年齢になると脂肪を蓄えてしまいます。 先日、病院の血液検査で「今の体重を守るように」とのことを言われました。 そういうことから、一口いただいて「ごめんなさい」と処分するしかないでしょうか? お子さんがいらっしゃるご家庭はご近所さんに「手伝って」とお願いすることもできるかもしれませんが、近所付き合いもない、親戚もいない、となると処分するしかないですよね。 それともうひとつお尋ねしたいのは、お仏壇のお供えものってどのようなものをあげてますか? 今は小さい日本酒、缶ビール、お茶(毎朝)、ご飯(炊いた時)、お菓子などです。

  • お菓子の名前が思い出せません

    近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。