• 締切済み

カラオケでキー変更やオク下で歌おうとするとどうして

カラオケでキー変更やオク下で歌おうとするとどうしてもカラオケの音源(伴奏?)やお手本(恐らくコーラス?)に釣られてしまいます。これはいわゆるハモれないということでしょうか?また、ハ モれるようになるようにはどのような練習をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• vampi
回答No.2

お手本はメロディーラインだと思いますが、 メロディー歌わずハモりを歌うんですか? それとも誰かと一緒に歌ってあなたはハモりパートなんでしょうか? 原曲でハモれるのなら半音ずつキーを下げながら練習すると良いと思います。

回答No.1

なんどもくりかえすのみです