• 締切済み

simロック解除後の手順

iPhoneXRを彼女に譲渡し、自分はzenfone6に機種変更をしようと思っています。 私:キャリア(ソフトバンク)・使用端末(iPhoneXR) 彼女:キャリア(Yモバイル)・使用端末(iPhone6s) 流れとして 1 6sのバックアップ 2 iPhoneXRのシムロックを解除 3 iPhoneXRを初期化 4 初期化されたXRに6sのシムを差し込む 5 6sのバックアップから復元 ここで彼女側の手続きは終了 6 私が店舗(ソフトバンク)に行き、機種変更の手続きをする。 7 zenfone用にシムカードをもらい差し込む 手順としては、こちらで間違いはないでしょうか? 初めてシムフリーを使います。設定の方法などを調べましたが、間違いがないか心配でしたので質問をさせていただきました。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

simの確認ですね 何か? SBGと言うか?SB好きですね

• Eureka_
回答No.2

(少なくとも)ソフトバンクの場合、SIMロックフリー端末用のSIMカードは専用のものが発行されるはず。ソフトバンクショップに「在庫がない」という理由で断られることがあるとWeb上では見ますので、事前に「SIMロックフリー端末用SIMカード」の在庫があるかどうか確かめておくのが良いかもしれません。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

1、XRと6SをiOS11以上にする。 2、XRをSIMロック解除(マイソフトバンクサイトにて) 3、XRをグーグルドライブアプリでバックアップ後初期化 4、6SとXRを並べて置く 5、クイックスタートでXRに復元*方法はURLを参照 *SIMが無くても移行可能。 1、zenfoneをオンラインで購入 2、ソフトバンク店舗で『持ち込み契約』をする。 3、グーグルドライブアプリでzenfoneに復元

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216