• ベストアンサー

リクライニング式の車椅子

早速ですが・・・リクライニング式の車椅子って、介護保険の範囲内で借りることができるんでしょうか? また、借りれるのであれば、いつ頃からそのようになったのでしょうか? 福祉住環境コーディネーターの勉強をしていますが、最近のテキストには載っていません(介護保険の範囲内で借りられる介護用品の一覧表には車椅子は「普通の」という表現なのでこれには入らないのではないかと・・・)ので、介護用品 または 介護保険に詳しい方、よろしくお願いいたします。

• emico
  • お礼率42% (139/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ケアマネです。 リクライニング式も、介護保険のレンタル対象ですよ。 たぶん、最初からそうだったと思いますが・・・。 「普通」が何をさすのかわかりませんが、 自走式、介助式、六輪、電動、なども対象になっています。 勉強、がんばって下さい。