• ベストアンサー

R(国道)365などについて

滋賀県の長浜・・・木之本・・・R365・・・今庄・・・越前市街方面へと ドライブしたいのですが通行可能ですか。 もし、R365が通行不可なら木之本からR8で行った方がよろしいですか。 あるいは一般道だけの利用でもっと早く行ける道はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

一応、今の所(2019/10/28 12:00)通行は可能なようです。 http://road.kkr.mlit.go.jp/road/ ただ、栃の木峠は「酷道」と言うほどではないものの、結構な ウネウネで狭い道なので、それなりの覚悟でどうぞ。 前に行ったときはトンネル工事中だったので、今は快適な道かも しれませんけど、所要時間第一なら、対面通行とかあっても、 素直に8号を行った方が安全ではないかと思います。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回も通っていますが、前回は栃木の峠付近で通行止めでしたので質問しました。。

その他の回答 (1)

noname#244420
noname#244420
回答No.2

不可能とかじゃなくて、「早く!」が優先であれば、絶対に8号線です。 365号線のように3ケタの数字。況してや300番台となればご周知なとおりかなりの峠道です。 「紅葉」の中を走りたい(攻めたい)と言われれば止めませんが、よそ見している暇はありませんよ!?(笑) お気を付けて!

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 片道だけは利用したいと思っています。