• ベストアンサー

京大生に質問です。

京大生に質問です。 京都大学の総合博物館は一般市民も入れますか? 入館料は幾らですか?京大生は無料?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8052/17213)
回答No.1

http://www.museum.kyoto-u.ac.jp/guide.php 誰でも観覧できます。 観覧料は個人の一般であれば400円ですね。大学生は300円です。

gasshop2017
質問者

お礼

アリがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京大病って、何ですか?

    京都大学の学生を指して云われる【京大病】とは、何の事ですか?

  • 【京大生に質問です】京都にある京都大学キャンパス内

    【京大生に質問です】京都にある京都大学キャンパス内のおすすめスポットを教えて下さい。

  • 京大へ

    京大を目指している高校2年生のものです。 今度の3連休のどこかで京大の雰囲気を味わいたいと思うので、名古屋から京都へ行ってみようと思っているのですが勝手に大学内を探検したりして良いでしょうか? また学校見学をしたことがないのですが、どのようなことをするのがよいでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • 京大英語について

    昨年京都大学を受験したのですが、不合格のため今年も再受験することになりました。 そこで京大英語に関する質問をさせていただきたいと思います。 昨年はターゲット1900を全部覚えてから試験にのぞんだのですが、これでもたりないと感じました。 なので京大レベルも対応可能な英単語帳でオススメのものを教えて下さい!

  • 京女 京大

    ずっと疑問に思っていたので教えてください!! 京都女子大学出身の知り合い(親戚や先輩、友人など)が6人いるのですが、そのうち5人が京大の人と結婚したんです!! この2校はなにか交流が盛んだったり、相性がいい(?)とか、あるんでしょうか?? 京都はほかにもいっぱい大学がありそうなのでどうしてこの組み合わせが多いのか不思議です(私の周りだけかもしれませんが^^;;) それか、京大の人が京女の女の子が好みだったり、そーゆーのがあるんでしょうか。。

  • 京大生にしか分からないこと

    友達が京大に行っていたと言うのですが、 信じがたいのです。(現在は編入して下位大学に) なので本当に京大に行っていたのか確かめるために、 京大生にしか分からないようなことありますか? 友達に疑っていることを装わないような質問にしやすいものが嬉しいです。 メールで質問するので。

  • 京大生 に解答求む

    京都大学 法学部はそんなに大変ですか。 在学中の課題などについて京大生の声をお聞かせください。また経済学部はどのような感じでしょう

  • 東大or京大

    現在高3で受験生の者です。 文系で関西在住です。 受験生としてあるまじきことなのかもしれませんが、この期に及んで東大か京大どちらを受けるかで迷っています。 東大・京大の模試の判定では東京がB、京都がAでした。 京大も決して悪い大学ではないんだから4年間実家で腰を据えて勉強し、資格を取ったり語学を磨いたりして、大学卒業後に上京すればいいんじゃない?というのが親の本音のようです。 僕も日本一の東大じゃないと嫌なんだというのは全くないのですが、文系だと、東京と京都では学問の中身のみならず就職面でも結構な差があると聞いています。 また京都での大学生活は退屈だ、”お金があれば”東京ほど楽しいところはない、という話も聞きます。 東京に行った場合、親は5万円くらいなら仕送りはできると言ってくれていますが、家計も苦しいので奨学金の利用(5万円)とバイトでやっていこうと思っています。 そこで、計算してみるとどうやら家賃、食費、光熱水費、雑費など月に15万ほどの出費をみていた方が良さそうですが、10万近くの生活費を稼ぐとなるとやはりバイト中心の生活になってしまうのでしょうか? せっかくの大学生活なので、サークルや趣味も楽しみたいし、進振りもあるので勉強もしっかりしたいと思ってるんですが・・・ というわけで総合的に考えるとなかなか決心がつきません。 どんな些細なことでも良いので、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 東大生or京大生の方(卒業生含む)に質問です。

    東大生or京大生の方(卒業生含む)に質問です。 東大・京大のような超難関大学に入学できる方は、一般に、かなり頭が良いと思われていますが、そのような東大生・京大生でも、例えば、同じ大学の同級生や先輩のなかで、「この人はかなり頭が良いな!すごい!」「この人には敵わない!」と思われたことがあるかと思います。 そのような、東大生・京大生から見ても「頭が良すぎる」「凄い」「敵わない」など思われた同級生・先輩後輩について、具体的にどう頭が良いのかorなぜ敵わないと思ったのか、教えてください。

  • 京大か一橋か

    初めまして、この春に高3になった者(文系)です。 私は大学への進学を考えていますが、志望大学がまだはっきりと決まっていません。 将来は公務員か企業への就職を考えていまして、法学部志望です。 現段階で候補に挙がっているのが 京大・法、一橋・法、阪大・法、神戸・法です。(すべて前期) 滑り止めは慶応・経済、早稲田・法(もしくは早稲田・政経)、同志社・法で、後期は神戸・経済を受けようと思っています。(これは確定) 京大は地歴2科目の負担が大きく、英語や国語の文章が難解で厳しいこと、一橋は京大より負担は軽そうで卒業後の就職も有利だが、単科大学であるため、大学生活が総合大学に比べて面白みに欠けるものになりそうであること、 阪大は学風が厳しく、首都圏での就職では一橋のほうが有利であること、神戸は大学の雰囲気は一番よいのだけれども、レベルが前出の大学よりも劣り就職に不利になりそうであること などで非常に悩んでいます。 個人的には、第一志望 京大、第二志望 一橋、第三志望 神戸にしよう、京大と一橋の問題傾向が違う為、それもできそうにないです。 それに二次の地歴は京大なら世界史、一橋なら日本史にするつもりですし・・・(地歴の配点の関係から。日本史はそこそこ勉強していますが、世界史はあまりやってないです。) 京大と一橋、どちらを第一志望にすべきか・・・ 京大を受けるなら、センターと二次の地歴は何にすべきか・・・ 第一志望 京大、第二志望 一橋というのは無謀か・・・ 回答をお願いします。 また、少しずれますが、経済学部や商学部から公務員になるのは可能でしょうか? 私としては法学部のほうが他学部より有利に思えたので法学部を志望しているのですが、もし大差がないのであれば、 一橋・商や神戸・経済も考えてみようと思っているので・・・ 回答のほうお願いします。