• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット複合機で、複合機本体からスキャン)

Windows10にグレードアップしたらキヤノンMG5630でスキャンできない問題

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦パソコンからドライバーを削除してから、有線LANでドライバーをダウンロードして、再インストールしてから、USBではなく有線LANでプリンターをLANにつないでみてください。

623saki
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 すべての無線LANを切り、何度も試してみたのですが、USBで、PCを認識できません。 でもUSBの線でスイッチを入れると、PCからは音声が出ているので、接続があることは認識していると思うのですが。 何か他に方法があるでしょうか。

関連するQ&A

  • インクジェット複合機でスキャンができない

    MG6130の機種で、スキャンできません。エラーメッセージでは、Code:5,202,54が出てきます。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターからのスキャンができません

    PCとプリンターをusb接続しています。必要があって一度ドライバーを削除したので再度ダウンロードしました。プリンター自体はPCから印刷、スキャンともにできますが、プリンターからのスキャンができません。設定の仕方を教えてください。プリンターはMG7730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 複合機 

    当方PCのOSはWindows11 です。 プリンターのドライバーがインストールできません。 インクジェットプリンターMG7530 複合機はWindows11に対応していますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030(複合機)のスキャン設定に関して

    PIXUS TS9030(複合機)を使っています。WEBからプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしましたが、パソコン側からスキャナーを操作するソフトが見当たりません。製品添付のドライバディスク内にもWEB上に有る物以外は入っていませんでした。プリンタ本体の画面からスキャンする分には正常にパソコンに画像保存できるのですが、パソコン側に設定画面を出して詳細設定しながらスキャンするような使い方ができません。何か方法が有れば教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 win11 見えない

    MG6730 win11から見えないので(wifi USB接続とも)ドライバーをインストールできません。WIN10の時はWIFIでつかっていましたがWIN11ではプリンターそのものを認識しないので困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン機能の扱い方

    貴社プリンターMG7130を使用して画像をスキャンしPC の画面に表示したいが「スキャンドライバー」がインストールされていないので画面転送ができないとのコメントが出る いかが処置すればよいか PC Vista 使用 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330インクジェット複合機

    プリンターMG6330何度キャノン標準のカートリッジを入れてもヘッドが違う動作できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機で、スキャナーが機能しません。

    MG6230のドライバを再インストールして印刷はできるようになりましたが、スキャナーが使えません。どのようにしたら使えるようになりますか?パソコンはNEC製NS750/E、OSはWindows10で、プリンター購入時とOSが違うので、ドライバはダウンロードしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャンのボタンが効かない

    MG6230の複合機でスキャナを利用しています。 以前は原稿を挟んでプリンタのスキャンボタンを指で押せば読み取りできたのですが、パソコンを買い替えた今は、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と表示されて、いちいちパソコンまでクリックしに行かなければなりません。 どうすればプリンタのボタンを使ってスキャンできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MG6930を使用しています。 Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。 PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。