• 締切済み

家電製品のノイズ音

数年前からマンションの下階と騒音トラブルがあり、最近は、家電製品のノイズ音に悩まされています。テレビ、エアコンなど、スイッチをいれると、朝晩パシッという音が何度もします。また、ガス警報器、炊飯器、コンセント、冷蔵庫もバシッと鳴ることがありました。 騒音主のいない昼間などは、無音です。 家電製品が何らかの電波や磁気と干渉しているのかと思いますが、私は電気に詳しくないため、こちらで質問をさせていただきました。 推測では、何らかの非破壊検査の機器とか使用してるのかなとも思います。 推測できる原因や遮断方法など、ご教示いただければ幸いてす。どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

もう少し正確に書いてもらわないと判断できません。テレビ、エアコンなどスイッチを入れると、朝晩バシッという音がするのは、どういう意味ですか?バシッという音は何から出るのですか?テレビ、エアコンをいれるのは、どうやったらわかるのですか?入れるの時にバシッと音が出るのは何から出るのですか?その当たりの、音が出るものと、スイッチを入れる者の関係が全く分かりません。

• nijjin
回答No.1

騒音主とは階下の住人の事でしょうか? 通常はそのような症状を起こさせる装置は無いと思うので使用している電気製品に 何らかの異常があるとか中国製などのアヤシイ製品が影響している可能性もあります。 場合によっては火災などの心配もあるので管理会社に家電製品のノイズの事を相談して何らかの対策を取ってもらってみてはどうでしょうか?