• ベストアンサー

検索結果の違い

検索結果の違いについての質問です。 最近、ブログを始めて、記事を書いたのでインデックスされるか確かめるために検索をしたのですが、 ・スマホでgoogleアプリを使用。インデックスされる。 ・PCでgoogle Chromeを使用。インデックスされない。 ・PCでyahooを使用。    インデックスされる。 ・PCでMicrosoft edgeを使用。インデックスされない。 という結果でした。 ブログはWordPressで書いております。 google seach consoleで登録出来た記事を検索しております。 上記のインデックスされる場合とされない場合の違いを教えてほしいです。 WordPressの設定はサイトを見て手順通り行ったため、設定を理解できていない部分も多いので、WordPressの設定でインデックスに関わる項目があれば是非教えて頂きたです。 読みにくい文になってしまい、聞きたいことが十分に伝わらないかもしれませんが、 伝わった内容にだけでも回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

インデックスされるかどうかは、時々刻々変化し、全く予想がつかないものです。googleやyahooやMicrosoft が無料で勝手に行っていますので、何をしてもインデックスされないこともしばしばです。インデックスされる場合とされない場合の違いは、基本的には解明できません。リンクしているサイトが多く、閲覧数が多く、更新が多いサイトが、インデックスされる可能性が高いと思われます。特に、PCでgoogle Chromeを使用した場合は、最近の記事はインデックスされないことが多いようです。