• ベストアンサー

石廊崎から修善寺方面への移動手段について

母と二人で、修善寺のちょっと先の天城湯ヶ島温泉に宿泊する予定です。 宿へ行く前に、石廊崎が見てみたいと思っているのですが、石廊崎から 天城湯ヶ島温泉方面へのバスはありますでしょうか? 直通があればいいのですが…もしなければ乗り継いでいく移動手段をぜひ教えて下さい。 電車かバス希望です。マイカー無いんです(T_T) 伊豆の交通事情詳しい方、どうかよろしくお願いします。 もしおわかりでしたらだいたいの所要時間も教えていただけると助かります。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおり東海バスのHPものすごく 使いにくいですね。 石廊崎港-下田駅間は日中だいたい30分に1本の運転間隔ですね。 河津駅から天城峠をこえて湯ヶ島温泉口(湯ヶ島温泉停留所は別路線)を通る修善寺駅行きの出発時刻は、 行先 修善寺駅 経由 天城峠 8  40 9  50 10  40 11  15 50 12  30 13  45 14  10 踊35 15  00 40 所要1時間強 伊豆急下田-河津間の電車は下記のHPを参照してください。

参考URL:
http://www.izukyu.co.jp/
ebisenfantasy
質問者

お礼

時刻表までつけていただきありがとうございます!! 間違えて困り度を“1”にしたままにしてしまい焦っておりました。“3”だったので(>_<) 大変参考になりました。どうもありがとうございました! 来週、行ってきたいと思います!!

その他の回答 (1)

• meeee
回答No.1

石廊崎-(バス)-下田-(電車)-河津-(バス)-修善寺かな?と思います。 修善寺へのバスが湯ヶ島近辺を通過するのかが、今ひとつ自信ないです。 参考URLは東海バスのHPです。時刻表を見ることができます。ちょっと使いにくいかもしれませんけど(^^;

参考URL:
http://www.tokaibus.jp/jikoku/ji_sitei.asp
ebisenfantasy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! meeeeさんのルートで湯ヶ島通るのがあるようです。 河津から行ける事を知らなかったので光を見た気分でした! ありがとうございました、行ってきます!!