• 締切済み

修善寺まで一番安く行く方法

夏休みに修善寺温泉へ友人と2人でいくことになりました。 お金がないので出来るだけ交通費を安くすませたいと思っているのですが、交通手段としてはどのようなものがあるのでしょうか?(ちなみに私も友人も車の運転はできません) 皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18868
noname#18868
回答No.5

青春18切符に一票いれます。 HPに「青春18切符」って入れて調べてみて下さい 一日一人2000円ちょっとで、電車乗り放題です 私は、電車を乗り継いだ事がなかったのですが、去年、青春18切符で、広島ー東京に行きました。一日でいけましたよぉ。乗り換えも、時刻表を一冊買って、普通にみれば誰でもできます。 また、代理店に買いに行けば、目的地までの乗り継ぎ、調べ方を聞けば教えてもらえますよ。 お金をかけたくないなら時間をかけるしかありません!!! あと余談ですが泊まる所は考えましたか? 一番安いのはユースホステルだと思います。 (一人2000~4000円。会員になればなお安い) 二番目は、シングルに二人で泊まらせてくれる部屋で泊まる事です ネットの「じゃらん」でしらべて下さい!!割引もありますし ベットは広いから二人で寝ても不自由しませんでした (一人3500円くらい) あとは、激安、漫画喫茶 旅行の際、良く漫画喫茶で寝ます (一人1500円くらい) ただ、人によっては寝付けないかも 汗 激安旅行好きなので熱くなってしまいましたw お役にたてないかもですが、、、

回答No.4

静岡人です。 質問者が女性なので、自転車やヒッチハイク等を除外すると、必然的に電車かバスになるかと思われます。 東京駅発として電車でのアクセスを考えた場合、三島駅経由で修善寺駅へ行くことになります。また三島駅-修善寺駅間は、伊豆箱根鉄道を使う(片道500円)以外に良い方法が浮かびません。現実的に、三島までの最安な方法論となるでしょう。 JR在来線で東京-三島間は2,210円(概ね所要2時間)です。価格だけで言うならば、東京から新宿へ行き、小田急線とJRを乗り継いで1,890円で行く方法がありますが(東京→新宿→松田→沼津→三島)、前者の約二倍の時間を要します。 ただし夏休み期間であれば、#2様の通り18きっぷが適用できますので、金券ショップやオークション等で端数買いするのが最善策かと思います。特に日帰りであれば東京-三島間は切符一枚で往復できますから、一日あたりの18きっぷを2,500円で買ったとしても、実質3,500円で修善寺駅までの往復が可能となります。 また、修善寺駅から温泉郷までは3kmあります。経験上不可能ではありませんが、ここは路線バス(片道210円)をお勧めします。ホテルや宿によっては、修善寺駅まで無料送迎サービスもありますから、ご利用の施設へ確認されるのが良いでしょう。 東京からのバスツアーを日帰りで探してみましたが、該当するものを見つけられませんでした。 静岡市内から東京へは、往復2,980円の日帰りバスツアーなどがありますから、『修善寺日帰り3,000円』などがあってもイイと思うんですけどね。 蛇足ですが、少し手前の伊豆長岡なら三島駅まで無料送迎してくれる施設もあります。 時は金ナリです^^ 一番安い方法が、必ずしも一番良いとは限りません。 安全に有意義に、楽しい御旅行をネ。

• suiton
回答No.3

出発地点を書かないと、回答のしようがありませんよ。

sugarmarin
質問者

補足

すみません。出発地点は東京都内です。

• t78abyrf9c
回答No.2

移動時間に余裕があるのでしたら、18きっぷが無難だと思います。 徹底的に安くあげるなら、ヒッチハイクに勝るものはないかと・・・。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
noname#20925
noname#20925
回答No.1

で、出発地点は?