• 締切済み

修善寺まで一番安く行く方法

夏休みに修善寺温泉へ友人と2人でいくことになりました。 お金がないので出来るだけ交通費を安くすませたいと思っているのですが、交通手段としてはどのようなものがあるのでしょうか?(ちなみに私も友人も車の運転はできません) 皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18868
noname#18868
回答No.5

青春18切符に一票いれます。 HPに「青春18切符」って入れて調べてみて下さい 一日一人2000円ちょっとで、電車乗り放題です 私は、電車を乗り継いだ事がなかったのですが、去年、青春18切符で、広島ー東京に行きました。一日でいけましたよぉ。乗り換えも、時刻表を一冊買って、普通にみれば誰でもできます。 また、代理店に買いに行けば、目的地までの乗り継ぎ、調べ方を聞けば教えてもらえますよ。 お金をかけたくないなら時間をかけるしかありません!!! あと余談ですが泊まる所は考えましたか? 一番安いのはユースホステルだと思います。 (一人2000~4000円。会員になればなお安い) 二番目は、シングルに二人で泊まらせてくれる部屋で泊まる事です ネットの「じゃらん」でしらべて下さい!!割引もありますし ベットは広いから二人で寝ても不自由しませんでした (一人3500円くらい) あとは、激安、漫画喫茶 旅行の際、良く漫画喫茶で寝ます (一人1500円くらい) ただ、人によっては寝付けないかも 汗 激安旅行好きなので熱くなってしまいましたw お役にたてないかもですが、、、

回答No.4

静岡人です。 質問者が女性なので、自転車やヒッチハイク等を除外すると、必然的に電車かバスになるかと思われます。 東京駅発として電車でのアクセスを考えた場合、三島駅経由で修善寺駅へ行くことになります。また三島駅-修善寺駅間は、伊豆箱根鉄道を使う(片道500円)以外に良い方法が浮かびません。現実的に、三島までの最安な方法論となるでしょう。 JR在来線で東京-三島間は2,210円(概ね所要2時間)です。価格だけで言うならば、東京から新宿へ行き、小田急線とJRを乗り継いで1,890円で行く方法がありますが(東京→新宿→松田→沼津→三島)、前者の約二倍の時間を要します。 ただし夏休み期間であれば、#2様の通り18きっぷが適用できますので、金券ショップやオークション等で端数買いするのが最善策かと思います。特に日帰りであれば東京-三島間は切符一枚で往復できますから、一日あたりの18きっぷを2,500円で買ったとしても、実質3,500円で修善寺駅までの往復が可能となります。 また、修善寺駅から温泉郷までは3kmあります。経験上不可能ではありませんが、ここは路線バス(片道210円)をお勧めします。ホテルや宿によっては、修善寺駅まで無料送迎サービスもありますから、ご利用の施設へ確認されるのが良いでしょう。 東京からのバスツアーを日帰りで探してみましたが、該当するものを見つけられませんでした。 静岡市内から東京へは、往復2,980円の日帰りバスツアーなどがありますから、『修善寺日帰り3,000円』などがあってもイイと思うんですけどね。 蛇足ですが、少し手前の伊豆長岡なら三島駅まで無料送迎してくれる施設もあります。 時は金ナリです^^ 一番安い方法が、必ずしも一番良いとは限りません。 安全に有意義に、楽しい御旅行をネ。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1094/5166)
回答No.3

出発地点を書かないと、回答のしようがありませんよ。

sugarmarin
質問者

補足

すみません。出発地点は東京都内です。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

移動時間に余裕があるのでしたら、18きっぷが無難だと思います。 徹底的に安くあげるなら、ヒッチハイクに勝るものはないかと・・・。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
noname#20925
noname#20925
回答No.1

で、出発地点は?

関連するQ&A

  • 伊豆長岡 修善寺 観光について 

    今年の9月に大学のゼミ合宿で伊豆長岡温泉に宿泊します。 観光もしたいと考えていて、初めは伊豆長岡の温泉街を散策しようと思ったのですが、あまり観光情報がないので、あまり見るものがないのでは?と思い、修善寺も候補に入れました。 食べ歩きができるような所なのでしょうか。 だいたい交通時間もあわせて5時間弱の観光になるのですが、どこかお勧めの場所はありますか? (ちなみに行くのは火曜日なので虹の郷は定休日です。) また、長岡温泉街、修善寺温泉街の観光情報を知っている方、行ったことがある方、教えてください。

  • 石廊崎から修善寺方面への移動手段について

    母と二人で、修善寺のちょっと先の天城湯ヶ島温泉に宿泊する予定です。 宿へ行く前に、石廊崎が見てみたいと思っているのですが、石廊崎から 天城湯ヶ島温泉方面へのバスはありますでしょうか? 直通があればいいのですが…もしなければ乗り継いでいく移動手段をぜひ教えて下さい。 電車かバス希望です。マイカー無いんです(T_T) 伊豆の交通事情詳しい方、どうかよろしくお願いします。 もしおわかりでしたらだいたいの所要時間も教えていただけると助かります。 お待ちしております。

  • 修善寺温泉に行きます。伊豆観光のおすすめを教えてください。

    11月末に友人と二人で修善寺温泉に行きます。関西からでお昼ごろに三島に着いて鰻を食べてから、初日は浄簾の滝に行き、夜は温泉街で紅葉を楽しむつもりです。翌日は3時半頃に三島からの新幹線に乗りますが、それまでにどこを観光するか考えています。公共交通機関利用なので、それを考えると今のところ思いついたのは、葛城山です。はじめての伊豆なので、おすすめのプランがあれば教えてください。

  • 熱海と修善寺ののおすすめは?

    今週末、熱海と修善寺に行くことになり、 熱海でおいしいお魚が食べたいと思いリサーチ中です。 以前こちらで、駅から程近くの有名店でこぎれいな和食屋のようなお店を紹介されている 書き込みがあったのですが、質問が見つけられず、お店の名前も分かりません。 そのお店でなくても、熱海で新鮮なお魚が食べられるおすすめのお店を教えてください!! また、修善寺は温泉と黒米(でしたっけ?)以外、有名なものなど分からないのですが、 おすすめスポットやおいしいお店を教えてください! 2人ですので、1品の量が多いよりは品数いろいろ食べられたら嬉しいです。 車ですので多少の移動は可能です。 よろしくお願い致します!!

  • 雲見から修善寺駅までの所要時間

    伊豆の雲見から修善寺駅までの所要時間に関して質問させて頂きます。 3月の21日から23日までの3連休で伊豆の雲見温泉に行きます。 復路ですが、車で修善寺駅まで行き修善寺から踊り子で戻る予定です。 修善寺駅を12:35発の踊り子を取っているのですが、雲見から修善寺駅まではどのくらい見ればよろしいでしょうか。 3連休の最後の日で、伊豆は抜け道もないため渋滞必至と聞いています。 私自身は鉄道旅行は頻繁にしていますが車の旅行はほとんどしておらず、道路事情には疎いです。 (今回は高齢の祖父も一緒のため最初から最後まで電車は大変だろう、ということで車を使用しています、雲見も祖父の希望なので場所変更はなしです) 3時間くらいかな、と思っているのですがどうでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • 修善寺の紅葉 136号線の渋滞状況は?

    12月1日の土曜に車で修善寺へ紅葉を見に行きます。 8時半頃に三島を出発して136号を下る(有料道路は使わず)予定です。 質問ですが、この時期の渋滞がどんな様子か教えていただけますか。 この時間では到着前に渋滞にはまってしまうでしょうか? また、温泉街から虹の郷までは徒歩で歩ける距離でしょうか? きっと温泉街も混んでいるでしょうから、車での移動は避けたほうおがよさそうなので・・。 よろしくお願いいたします。

  • 広島発で1泊2日の旅行・・行き先は??

    こんばんは。 広島発で1泊2日の旅行に行くとしたらどこが良いでしょうか? 交通手段は車を考えています。 高校の同級生女7人で行く予定です(ちなみに21歳です)。 温泉、海、山、ホテル、旅館、コテージなどノープランです。 ただ、大勢なのでまったり旅行よりもキャピキャピ(死後?)遊べる旅行が良いと思います。 私達は大学4年生で、みんなで予定合わせやすい最後の夏休みということで、はじめは沖縄を予定していましたが、一人予定が合わない子がいて・・・悩んだ末急遽一泊二日の旅行にすることにしました。 幹事をやるからにはみんなに満足してほしいのですが(沖縄を楽しみにしていた子もいるので)、行き先をどこにすればいいのか本当に悩んでいます。みなさんのお知恵を貸してください。 ちなみに、道後温泉は去年行った子がいるのではずしてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪→山中温泉までの移動手段

    来月の3連休に、山中温泉に女二人旅をする事になりました。 大阪から山中温泉までの交通手段で迷っています。 サンダーバードを使って行くか、車で行くかです。 サンダーバードなら2時間ちょっとで楽ですが、山中温泉付近等を観光する時、やはり車があった方が良いのかなとも思います。 以前、兵庫から伊勢まで車でよく行っていたので、長距離運転にかんしては大丈夫だと思うのですが、やはり車だとしんどいですか? 車の方が交通費が安くすむと思うのですが、せっかく温泉に癒されに行っても車の運転をして疲れては意味が無いなぁと思ったりもするんです。 経験のある方、ご意見をお願いします。

  • 伊豆・修善寺について

    母が還暦を迎えるにあたり、妹と二人で資金を出し合い3人で5月中旬頃に旅行を考えています。 考えているのは… (1)自家用車で関東中でも群馬・栃木・山梨以外の関東(3県はどうやら母が知人とちょくちょく行っているようなので)または関東近くの甲信越や東北 (2)和風旅館のお部屋でお食事1泊2日 (3)予算はお恥ずかしい話し、旅行に行った記憶は小学生の頃で、成人してから行ったことがないので皆目検討がつきません。 以上を考え、雑誌で伊豆の修善寺を見つけました。 そこで皆さんにご質問です。伊豆の修繕寺どんなところなのでしょうか?何かおススメ所や旅館が大体の予算などアドバイス頂けると嬉しいです。 まだ修善寺に決定したわけではないので、他にもどこかおススメの旅行地があれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 静岡から修善寺までの切符代を格安でgetするには?

    こんにちは。この度11月に静岡へ旅行しようと考えています。静岡から修善寺まで電車でいこうと考えております。なるべくお金をかけずに旅行したいです。そこでJR静岡駅から三島までJRで移動しようと考えているのですが、この区間を安くチケットを手に入れる方法を皆様にお聞きしたいです。 私は神戸に住んでおりますので、神戸ないしは大阪でチケットを手に入れたいです。JR静岡はJR東海の区間に入るので、ネットで検索しましたがやはり神戸で格安チケットを手に入れることはよくわかりません。なので皆様のお知恵をお借りして少しでも安く移動できる方法なりチケットなりをgetしたいと思います。 なにとぞよろしくお願いします。