• ベストアンサー

メアドを2つ持っています

パソコンのYahoo Japanメールの受信について、メインで使ってるメアドにメールは届きますが、もう一つのメアド宛に送られたメールは表示されません。 迷惑メールとかを探しましたが入っていませんでしたので受信はできているけれど表示されないだけだと思います。 受信したら両方を表示させる方法を教えて下さい。それが無理なら2つ目のメアドに来たメールはどうしたら読めますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246681
noname#246681
回答No.2

迷惑メールや、受信拒否ドメインに指定していなければ届くと思うので、もう一つのメールアドレスが正しいか確認してみてはいかがでしょうか? もう一つのアドレスからメイン宛に送り、そのメールに対して返信してみて届くか確認してみてはどうでしょうか? パソコン上、アカウントの異なるメールを見る方法はいくつかありますが、手っ取り早いのは複数のブラウザを使うことです。 一つはインターネットエクスプローラー、一つはchromeなどで分けるのが良いです。 同一のブラウザ画面からだと、セッション情報を持っているため、慣れていないと切り替えがスムーズにできません。 良かったら一度、試されてみてください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました

その他の回答 (2)

回答No.3

私は Firefoxで一つ目のyahooメールを見て、IEで二つ目のメールアドレスのを見てます。 ブラウザーが異なれば違うメールアドレスで同時にログインできますよ、だから同時に二つのメールが見えます。  

1buthi
質問者

お礼

回答No.1

もう一つのメアドは別IDでしょうから一度ログアウトして別IDでログインすれば読めるでしょう

1buthi
質問者

お礼