• 締切済み

亀頭のぶつぶつ

ダンナの亀頭に虫さされの後のような点々が出来ていました。本人は海外にいて、病院に行かせたところ、年(53)のせいで、毛細血管がきれる?きれた?・・とか言われたそうです。本人は全く痛くもかゆくも無いようです。レーザーで焼くと直る様なことを言われたらしいのですが、通訳を通じてなのでよく分かりません。そう言う病気ってあるのですか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数21

みんなの回答

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

「フォアダイス」か「尖圭コンジロ-ム」と思いましたがいかがでしょう? http://www.nagoya-clinic.jp/disease/condyloma/ 「フォアダイス」 http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/fordyce-r.htm http://www.midori-clinic.or.jp/derma.htm

bbyoshiko
質問者

お礼

有り難うございます。私も最初はPCのHPで調べてそう思ったのですが、増えないし白くも有りません。海外で検査等で大変なお金が掛かったので、会社に、診断書を出したそうなので、本当に年のせいなのかなぁ・・とも思うのですが、そんな話を聞いたことが無い物ですから、心配でして・・・

  • mokkosu7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

すいません。歳のせいってゆうのを見落としてました。自分は20代なんですが、ハタチのころからありました。

  • mokkosu7
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

はじめまして。え~自分は男です。自分も何年か前にブツブツがあるのに気付き気になっていました。皮膚科の病院にいく事があったので、ついでに先生に聞いてみたんですが、性病のヘルペスでない限り、あっても全く異常なことではないらしく、あっても普通なくても普通らしいです。性器ヘルペスの場合は、かゆみや痛みが出るとの事でした。

bbyoshiko
質問者

お礼

早速有り難うございます。自覚症状は無いようですが、たまに、針で指したような血の後が有ったりするのですが、本当に年のせいでしょうか?

関連するQ&A

  • 亀頭が・・・

    半年ほど前から亀頭がいつもより赤くなり、 勃起した後には、亀頭の表面がひりひりするようになりました。通常は、なんの痛みもありません。 なにか、悪い病気でしようか? 妻は、病院では異常はないといわれたそうです。

  • 亀頭の先が赤いのですが・・・

    こんにちは。私には中学1年生の弟がいるのですが弟の亀頭の先が赤いのが気になるそうなのです。見てみると亀頭の先端部分が周りに比べて赤くなっていました。(腫れてはいません)痛みもかゆみ等もなく排尿も全く問題ないのですが一体なんなのでしょうか?何かの病気だったら 病院へ行く事にしています。弟は小学校2年生くらいの時に亀頭と包皮の間に白いかたまりがあるのを見つけ病院へ行ったら汚れがたまっていると診断され、医師に言われたとおりその後1年くらい毎日清潔にするようにしていたようです。そしたらその白いかたまりは取れました。もしかしたらこのように清潔じゃない状態になっている事が原因のものなのでしょうか?またそれは洗えば治るのでしょうか?長くなりましたが回答してくださるとありがたいし安心します。お願いします。ちなみに弟はまだ包皮が完全に剥けていません。

  • 亀頭がカサカサ&腫れる

    亀頭がカサカサで、しかもカリの段々になっているところが腫れていて痛いような痒いような感じでたまりません。2ヶ月ほどご無沙汰なので思い当たると言えば、5日ほど前にローションを使ってオナニーした後に、疲れていたこともあってそのままで寝てしまったことくらいです(仮性包茎で皮かぶったまま)。これは何かの病気なのでしょうか? また、一応近いうちに病院にも行こうと思うのですが、そのときは何科に行ったら良いのでしょうか?

  • チンコの病気・・・??

    ペニスの皮の側面に、茶色い血管みたいなのがあります。 剥いてみると、亀頭とその茶色い血管みたいなのが、くっついています。そのせいで、亀頭と皮がくっついていて剥くことが出来ません。この茶色い血管みたいなのは、切らないと剥くことは出来ませんよね?どうすればいいでしょうか。これは病気なのですか?

  • 亀頭の表に1センチ四方の内炎症のような赤い跡が…

    タイトル通り亀頭の表の表面に1センチ四方の内炎症のような赤い跡ができてました。それはあきらかに亀頭の他のところの色とは違います。腫れているということもありません。又強くこすったと言う記憶もありません。 病気がのせいで炎症を起こしているのでしょうか? 病院にすぐに行った方がいいでしょうか? 教えてください。

  • 目の下の赤紫の小さな血の点々

    私は嘔吐をした後や悲鳴をあげた時、目の下の辺りに赤紫色の小さな血の固まりみたいなのがいくつもできます。ほっておけば数日で消えるのですが、何か病気ではないかと不安です。 結構冷え性なものですから、血がドロドロで体のすみずみまで血がゆきとどいていないので、そういう時に毛細血管がつまってこのような小さな血の点々ができてしまうのか?? などと考えているのですが、原因はわからずじまいです。 もし、どなたかこれに関して分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 彼が亀頭包皮炎

    大学生の女です。 彼が亀頭包皮炎になりました。 ある時、性交渉をしてから赤み、かゆみ、白い粕といった症状がでてきたので、病院で診察してもらうと亀頭包皮炎ということでした。 最初はテクスメテンというステロイド軟膏をもらってきていましたが回復せず、もう一度診てもらうと今度はマイザーバラマイシンという抗菌剤をもらってきました。 これで見かけ良くなったと思いきや、やはり性交渉の後だけ赤く、痛みを伴うようになってしまいます。 さすがに不安なのでいろいろ調べたところ、亀頭包皮炎には細菌性とカンジタ性があることが分かりました。 そして彼がされてきた処置は細菌性のものだと分かりました。 彼は白い粕が出るし、私自身カンジタをやったことがあるのでカンジタ性なんじゃないかと思うのです。 しかも、診察の様子を聞くと触診だけだったみたいで、分泌物を調べてはくれませんでした。 もう一度行って、ちゃんと症状を説明して調べてもらって、カンジタ用の抗真菌剤をもらってくるように言ったのですが・・・ イワザックバラマイシンという炎症を抑えるだけの病気自体を治せるわけではない薬をもらってきました。 彼は病院に行くのを恥ずかしがり、うまく先生に説明できないのにも原因はあるとおもうのですが、ここの病院信頼できないと思ってしまいました。 私みたいな素人がカンジタだと決めつけるのも良くないですが、今回もらった薬で良くなるとは思えません。 違う病院で診察してもらったほうがいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 亀頭が刺激されると強い尿意を感じる

    20代前半の男なのですが、亀頭のことで以前から悩んでいます。 亀頭が擦られたり、SEX中濡れているときに刺激されたりすると尿意が我慢できなくなります。 尿意というよりも一定限度を超えると意思に関係なく出てしまう感じです。 一度出ても尿道を閉めれば止められますが、失禁そのものを抑えることはできません。 出した後も亀頭に刺激を続ければまた出そうになり、空っぽになっても数滴程度失禁します。 尿意を感じるのは分かっているので、行為の前には必ずトイレに行っています。 それでも排尿直後なのにかなりの量が出ます。 フェラや挿入の時には亀頭に限界以上の刺激が加わらないように必死に耐えていますが、 射精感よりも尿意の方が強いので、射精に至りません。 オーガズムを10とすれば、3ぐらいの刺激で失禁しそうになります。 先日SEX中にゴムの中で失禁してしまい、彼女にはバレませんでしたが同じことが起こるのではないかと恐れています。 亀頭が刺激になれていないせいではないかと考えていましたが、皮が亀頭にかぶらなくなってから何年も立ちますが変化ありません。 初めておしっこが出たのは、小学生の時でした。 その時は、勃起して亀頭がパンツに少し擦れただけで、失禁してしまうのを2度ほど経験しています。 病気らしきことはどこにも書いておらず、病院に行っても対処できるか分かりません。 ネットを見ると同じような現象があるようですが、ちょっと限度を超えているんじゃないかと思い相談しました。 アドバイスでも経験談でも回避法でも何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急性胃腸炎、激しい嘔吐あと目の周りに赤い斑点が(内出血?)ありました。これはよくあることですか?

    激しい嘔吐・下痢・頭痛・腰の痛さ(腰の皮膚が服に摺れても痛い)などの症状で病院に行ったところ、 急性胃腸炎と診断され、お薬を4種類頂きました。 吐いた時、あまりに苦しくて、涙が出てきました。 そのあと、鏡で自分の顔を見たら目の周りの皮膚に無数の赤い点々があって、 (ブツブツではなく)皮膚の下で内出血してる感じでした。 まるで殴られたような感じです。 あごと首の境目のあたりにも赤い点々がありました。 そこで、お医者さんに 「吐くときに意気みすぎて、目の周り毛細血管が切れたのでしょうか?」と聞いたところ、 「それはありえません」と言われました。 動脈がどうのこうの、静脈がどうのこうの・・・と説明されたのですが、いまひとつ分かりませんでした。 ちなみに、吐いた時に鼻をかんだら血が混じっていました。 そのこともお医者さんに伝えたら、 「鼻の中は毛細血管が集中してるのでいきんだ時に切れる可能性はありますが、 目の周りの血管が切れることはありません」とのことでした。 ほんとうに目の周りの血管が意気んで切れるということはないのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので投稿してみました。 よろしくお願いします。 ちなみに、一晩たって目の周りの赤い点々は消えかけています。

  • 毛細血管拡張症でレーザー手術を受けた方

    毛細血管拡張症で、レーザー手術を受けようと思っています。レーザー手術にもいくつかの種類があるようですが、どなたかお受けになったことのある方、治療回数とそして治療後の跡についてもお教えください。また、参考までに料金についてもお教えいただけると嬉しいです。私は保険の利く総合病院で治療を受ける予定ですが、やはり少し不安です。

専門家に質問してみよう