• 締切済み

毛細血管拡張症でレーザー手術を受けた方

毛細血管拡張症で、レーザー手術を受けようと思っています。レーザー手術にもいくつかの種類があるようですが、どなたかお受けになったことのある方、治療回数とそして治療後の跡についてもお教えください。また、参考までに料金についてもお教えいただけると嬉しいです。私は保険の利く総合病院で治療を受ける予定ですが、やはり少し不安です。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

費用は範囲や数によります。毛細血管はたいがい頬に出るのですが、私の場合は電気治療なので間隔を置いて4回になりました。1万円ちょっとだったと思います。完璧には治りませんが、お化粧すればほとんど分かりません。電気治療は引っかき傷のようなだけなので、軟膏だけでした。レーザーはしみだったので、ガーゼを当てられました。レーザーは保険が利かなかったのですが、しみ5ミリ以内が1300えんでした。大きいしみはそれに応じて高くなります。

snow_on_apples
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます! 現代医療はとても素晴らしいですね。

回答No.1

私は数年前に電気分解で治療しました。範囲が少しであれば一回で済みますが、広い場合は数回に分けてします。レーザーはしみの治療をしました。しみの種類により(老はんは取れにくい)一回で取れない場合は間隔をおいてまた当てることになります。  電気分解は針のようなもので浮き出ている毛細血管を焼き、レーザー治療はレーザー光線を当てて焼くものです。 どちらも軽いやけどになりますが、数日軟膏を付けるだけです。保険が利く場合はそう高くはありません。  数日お化粧が出来ないので、お仕事は休まなけなりませんが心配ありません。

snow_on_apples
質問者

補足

回答、大変ありがとうございます。もしよろしければどのくらいの金額がかかるかお教えいただけませんか?一万円以内でおさまるものなのでしょうか?また、治療後は数日軟膏を付けるということですが、見た目はどのようになりますか?よろしくお願いいたします。