• 締切済み

毛細血管拡張症でレーザー手術を受けた方

毛細血管拡張症で、レーザー手術を受けようと思っています。レーザー手術にもいくつかの種類があるようですが、どなたかお受けになったことのある方、治療回数とそして治療後の跡についてもお教えください。また、参考までに料金についてもお教えいただけると嬉しいです。私は保険の利く総合病院で治療を受ける予定ですが、やはり少し不安です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

費用は範囲や数によります。毛細血管はたいがい頬に出るのですが、私の場合は電気治療なので間隔を置いて4回になりました。1万円ちょっとだったと思います。完璧には治りませんが、お化粧すればほとんど分かりません。電気治療は引っかき傷のようなだけなので、軟膏だけでした。レーザーはしみだったので、ガーゼを当てられました。レーザーは保険が利かなかったのですが、しみ5ミリ以内が1300えんでした。大きいしみはそれに応じて高くなります。

snow_on_apples
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます! 現代医療はとても素晴らしいですね。

回答No.1

私は数年前に電気分解で治療しました。範囲が少しであれば一回で済みますが、広い場合は数回に分けてします。レーザーはしみの治療をしました。しみの種類により(老はんは取れにくい)一回で取れない場合は間隔をおいてまた当てることになります。  電気分解は針のようなもので浮き出ている毛細血管を焼き、レーザー治療はレーザー光線を当てて焼くものです。 どちらも軽いやけどになりますが、数日軟膏を付けるだけです。保険が利く場合はそう高くはありません。  数日お化粧が出来ないので、お仕事は休まなけなりませんが心配ありません。

snow_on_apples
質問者

補足

回答、大変ありがとうございます。もしよろしければどのくらいの金額がかかるかお教えいただけませんか?一万円以内でおさまるものなのでしょうか?また、治療後は数日軟膏を付けるということですが、見た目はどのようになりますか?よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 毛細血管拡張に効果がある治療を教えて下さい。

    知ってる方お願いします。 毛細血管拡張に効果がある治療を教えて下さい。 以前から毛細血管拡張に悩まされています。 毛細血管拡張に効果があると聞いて、 半年前からVビームというレーザーを受け続けていますが、 あまり効果が無いように感じています。 以前より、赤みは少し減ったのですが半年もレーザーをあて続けて いるのに全然、毛細血管拡張が改善されません。 値段も毎回1万円もするので今後Vビームを続けていくか悩んでいます。

  • 鼻下の毛細血管拡張症で悩んでます。

    鼻下、鼻横がいつも赤く、皮膚科へ行ったところ毛細血管拡張症であると言われました。 毛細血管拡張症(鼻下)には (1)vレーザーとジェネシスのレーザーどちらが効果ありますでしょうか? (2)それぞれ何回くらいで効果でますでしょうか? もしくは、定期的にずっとレーザーを当て続けなければいけないのでしょうか? 受診した皮膚科では、vレーザーを勧めていましたが、 自分でも調べてみると、 確かに毛細血管拡張症にはvレーザーが効果があると記載あります。 しかし痛みがあること、紫斑が出来てしまう可能性などの副作用が心配です。 一方ジェネシスは、保険適用外ですが痛みやダウンタイムがほとんど無いと記載がありました。 より、効果がある方を受けたいと思っていますが、どちらの方が良いでしょうか?? 私としては、同じくらいの効果で有れば痛みやダウンタイムの少ないジェネシスを受けたいと思っています。

  • 毛細血管って

    毛細血管って、表皮にも真皮にもなく、皮下組織以上の深さにあるものですか? 真皮以上に深く傷つけた跡は一生残りますか? スターラックス1540など、レーザー治療で元通りに治せないでしょうか?

  • いちご状血管腫のレーザーについて。

    10ヶ月の息子のいちご状血管腫について、 教えていただければと思い質問させて頂きます。 息子の額にふたつ血管腫があり、 生後2ヶ月の時からレーザー治療しています。 たまたま出産した総合病院の形成外科が、 レーザーで有名だったのでそこで治療しています。 今まで6回の照射をしました。 下の血管腫はいくらか薄くなってきたような(真っ赤ではなくなったかな程度です。) 程度で、上についてはまだ目立たないうちから治療したのですが、 結局大きくなってしまい、まだ真っ赤な状態です。 県外からも多く赤ちゃんが通院しているし、 新聞にもとりあげられる先生だったので今までもう少しだと信じて通っていました。 しかしつい最近、隣県に住んでいる友人とその子の赤ちゃんに会った時、 息子よりも後に治療を始めた血管腫がわからないほどに薄くなっていました。 レーザーは三回しかしていないと言われました。 息子はまだあと半年以上は確実にかかりそうです。 息子の為にも回数は少な方がいいし、 他の病院に相談した方が良いのかとも思いましたが、 やはり途中で別の病院に行くのは良くないのでしょうか? また、うちのように10回から15回して消えた方はいらっしゃいますか? 息子のおでこを見るたびに申し訳ない気持ちになってしまいます。 ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 動脈硬化で毛細血管が詰まったら

    先日父が、大動脈瘤の手術を受けました。手術事態は無事に終わったのですが、医師の想像以上に動脈硬化が進んでいたらしく、少しずつ血管内についていたコレステロール等が、手術後剥がれ落ち、足の毛細血管で詰まってしまいました。血栓を溶かす薬を使っているようで、少し改善されましたが、医師は毛細血管の血栓は取る事が出来ないので薬で回復することを願うような様子です。このままでま両足を切断することになってしまうのではないかと心配です。このような例は他にありますか?治療方法は同じでしょうか?

  • 顔に毛細血管が?

    40才代の女性です。頬に3cm四方ほど紫色の糸状の毛細血管が透けて見える部分があります。血管のスジが4本ほど見えます。最近、突然にこのようになったのですが、これは、治すことはできるのでしょうか? その部分の皮膚に盛り上がりはありませんので、メイクしたらほとんど目立たなくなりますが、これが広がってきたら、と思うと少し不安です、治療法や予防法などご存知でしたら教えてください。

  • 頬の毛細血管の治療法

    もしカテゴリ違いでしたらすみません。 高校生の女ですが、小学校高学年頃から頬の毛細血管に悩んでいます。 皮膚が薄いせいか透けて見えるんです。 それも頬の全体的に、そして色白なので結構目立ちます。 この頬のせいでお肌も汚く見えてしまいます。 休日などは仕方なくメイクをして隠そうとしているのですが あまり隠れないし、何よりお肌のことも考えると まだメイクはできるだけしたくありません。 ネットで調べたところ、レーザーで少しずつ消すというようなことが 出たのですが、学生には辛い料金になりますし レーザー手術ということに親が賛成してくれると思えません。 万が一賛成してくれたとしても、効果が現れるまでの 出費がかなりきついです。 親に出してもらうのも申し訳ないし、バイトをしても なかなかそんなに貯められないと思います。 そこで、レーザー以外で治す方法はありませんか? マッサージなどで血行を良くするというのは効果はあるのでしょうか? それか皮膚科に行けば治療用のクリームなど もらえたりするのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答お願い致します。

  • 血管詰まりの手術について

    はじめまして。右足に血栓が出来て2週間くらい入院しておりました。その後の経過で右足の付け根の内側の血管が細くなっているとのことで以下の2種類の方法があると医師から言われました。 1.血管をバルーン(風船)で広げる。 2.手術で人工血管にする。 どちらも一長一短とのことですが私の年齢(37歳)で人工血管はどうかなとのことで今のところは1の方法で話が進んでいます。まだ最終決定はしていませんが、ふと思ったのですが1、2それぞれ費用はどれくらいかかるのでしょうか?全労災のしょぼい総合保険にしか加入しておらず、4年前に心筋梗塞を患ってから保険に入れません。なので保険で戻ってこないので高額請求されると非常につらいです。 おおよそでいいので入院を含んだ治療費の目安を詳しい方お願いいたします。 体のことなので金額で決めるわけでは当然ないのですが年末いろいろと出費が重なるので心かまえをしておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • レーザー治療(単純性血管腫・赤アザ)が出来る病院を探しています。

    レーザー治療(単純性血管腫・赤アザ)が出来る病院を探しています。 こんにちは。お世話になります。 4か月になる子どもに「単純性血管腫」があり、レーザー治療で治療したいと思っています。 評判の良い病院をご存知でしたら、お教え下さいませんでしょうか? 東京都内の病院でしたら、なお有り難く存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レーザー手術での「 いびき 」の直し方

    以前テレビで長年いびきで悩んでいた女性がレーザー手術で、いびきが直ったという番組を見た覚えがあります。人によって手術で直る人と直らない人まちまちとのことですが、一回手術で直るかどうか病院に聞いてみようと思うのですが、この手術はどこの総合病院でも簡単にできるものなのでしょうか。それとも技術を要する手術なのでしょうか。 簡単なレーザー手術であれば近くの総合病院でお願いしようと思いますし、もし病院を選んだほうがよいと言うことであれば、都内ではどの病院がこのレーザー手術が評判ですか。 レーザーで治した方など、ご意見お聞かせ頂けますか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう