• 締切済み

通常学級に多動の子がいたら、教員はどんな対応をすれ

通常学級に多動の子がいたら、教員はどんな対応をすれば良いのでしょうか? (私は教員ではありませんが) フラフラしたり、キョロキョロしたり、進行を無視して他の子に話しかけたりした場合、授業中どんな風に進めるのでしょうか? その都度、その子に構ってたら、授業も進められないし、他の子へ接する回数も減ってしまう気がします。 どんな風に上手く授業を進めてるのでしょうか? 特別支援学級があっても、通常学級と両方行き来している場合もあるでしょうし。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

担任一人の手に負えるものではありません。保護者、学年主任、教頭・好調などと相談の上どのように扱うか決めることになるでしょう。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰が対応するかというか、(一例でもいいので)授業中どんな風に対応するのか知りたかったのです。 何かご存知でしたらお願いします。