• 締切済み

ElCapitanとクエスチョンマーク

iMacを使用しています。 日本語入力でクエスチョンマークを打ちたい時、今までは「はてな」と打って変換すればよかったんですが、ElCapitanにした途端、赤とグレーの色付きのクエスチョンマークしか選べなくなりました。英数に切り替えれば、黒いクエスチョンマークを打つことはできるんですが、日本語のままでは無理なんでしょうか?

• Sam69
  • お礼率74% (60/81)
  • Mac

みんなの回答

• matinee
回答No.3

日本語入力の状態で、 シフトキーを押しながらキーボードの「?」を打つと、 全角の「?」になりますが、それではダメなのでしょうか。 No.2様のご回答と同じです。 英数に切り替えれば打てる、とのことなので、こちらの方が認識しやすいかもと思い。 割と長くMac使っておりますが、「はてな」と打ったことはありませんでした。 今度古いMacで試してみたいです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

はてなと入れると絵文字が出ますね。 クエスチョンマークはシフト+『め』キー

• yas_pi
回答No.1

英数に切り替えれば可能なら、ご使用の日本語入力ソフトで単語登録出来るのでは?