• 締切済み

javascriptの実行環境

windows10で、javascriptの実行環境を整えてみようとしても、全くいいのが見つかりません 資料もいいのが見つかりませんでした。 いっそのこと、notepad.exeに機械語を打ち込んで作ってしまおう!!という無謀なことを考えて検索しても、全くいいのが見つかりませんでした。 javascriptか、機械語の開発環境(ソフト)があったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

javascriptはブラウザ内でインタープリーターにより実行されます。機械語にコンパイルする必要はありません。ソースコードの作成はメモ帳でも出来ます。特別な開発環境というもの必要ありません。例えばこのQ&A画面でF12キーを押してみてください。この画面で動作してるのjavascriptが表示されます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

javascriptはプログラム実行環境では有りません。 JAVAはプログラム言語です。

• agehage
回答No.1

JavaScriptを動かしたいならブラウザだけあればいいです ソースを書くにはメモ帳でも良いですが、エディタと呼ばれるソフトを入れてそれを使うと良いです エディタはフリーソフトでも優秀な物が多くありますので無料で使えます もう少し勉強してみると良いと思います