Live MailからOutlookへの移行方法 | NEC 121ware Windows

このQ&Aのポイント
  • Live MailからOutlook2016に移行したいですが、NEC移行操作マニュアルの指示がうまくいきません。
  • 「プロファイルの選択」画面で「Outlook」と表示されず、「メッセージのエクスポート」画面で操作がエラーになります。
  • どのようにすればOutlookに移行することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

live mailからoutlookへの移行

2019/10/21 04:43 PM live mailからoutlook2016に移行したい。 しかし、NEC移行操作マニュアルでは" 6.「プロファイルの選択」が表示されます。「プロファイル名」ボックスに「Outlook」と表示されていることを確認し、「OK」をクリックします。"とあるが、outlookの表示がでない。 しかし、"7.「メッセージのエクスポート」が表示されます。" は出るので、全てのフォルダーをクリックすると、"Windows Live メールが正しく終了しませんでした。"の画面に戻ってしまいます。 どうしたらoutlookに移動できますかお教えください。(YH) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>NEC移行操作マニュアル これは、次のページの手順のことですか? (Windows Liveメール(2012)のメールデータをOutlook 2016に移行する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019476 Outlookが同じPCにインストールされていて、起動して送受信に利用できる状態ですか? そうでしたら、Outlookを終了した状態でもプロファイル[Outlook」を表示しないですか? あと、Outlookが64bitバージョンでは、この方法は、サポートされていなかったと思いますが、32bitですか? (WindowsliveメールからOutlookへのメッセージのエクスポートに関して) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/windowslive%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8B/a92aca5b-3cc2-4c3a-8d21-956b68ecefc4 メールは、emlファイルで保存されているので、Thunderbirdに移行したり、 (Windwos Live Mail 2012 から Thunderbird への移行手順) https://www.doraxdora.com/blog/2018/12/02/post-6918/ MailStore Homeというツールを使って、Outlookのデータファイルの.pstファイルに変換して移行する方法はあります。 (【失敗しない!!】Windows Live MailからOutlookへ移行する方法【Outlook2010,2013,2016対応】) https://togeonet.co.jp/post-7310

izushimoda211
質問者

お礼

早速ご回答をお寄せ頂きありがとうございました。ご指摘通りにしたらoutlookは表示できましたが64bitバージョンのためかうまくゆかず、【失敗しない!!】Windows Live MailからOutlookへ移行する方法を利用したらoutlookに移行できました。ありがとうございました。YHより