• ベストアンサー

建築の外壁や内壁に使うボードとパネルの違い

建築関係で、外壁や内壁に使う「板」のことを「ボード」とか「パネル」とか言いますね。 この「ボード」と「パネル」との違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

ボードは厚さと材質を持つ板。パネルは多数を組み合わせるように規格に四角く成形されたもののようですね。私も考えたことがありませんでした。

gantagan
質問者

お礼

ありがとうございました。