• ベストアンサー

☆豊島園☆色々と教えてください

今度豊島園に初めて行こうと思うのですが、どういうところか全く知らないので、教えてください。 ジェットコースター等にいっぱい乗りたいのですが、豊島園はどのくらいの待ち時間で乗れるものなのでしょか?! なるたけ空いている夏休み最後の30日あたりに行こうと思っています。 やっぱり暑いですよね?! その他色々と裏技などがあれば教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日私もはじめて行ってきました。 我が家はプールを中心に、その後遊園地というコースでしたが、YKTHさんは遊園地だけということで よろしいのでしょうか? 今はプールが激混みです。なので、日中は遊園地はかなりすいています。暑いですし・・。 遊園地だけなら、正面の大きい駐車場にとめたほうがいいです。プール側は小さいしプールに行く人で混んでいるので。 またチケット売り場が開園前に混むので、先にどこかチケットショップとかオークションとかで購入しておくといいかもしれません。 この猛暑の時期ならジェットコースターでもそれほど待たずに乗れると思います。ただし、午後2時位を過ぎてくると、プールから出てきた人たちが今度は遊園地で遊び出すので、混んできます。ただ、猛暑の盆連休に行った時でも、人気のコースターが夕方で3~40分程度で乗れていたようです。フライングパイレーツでも5分も待たずに乗れました。 逆に子連れの方も多いし1回に乗れる人数が少ない分、小さい子向けの乗り物のほうが待ち時間が長かったです。 あとはとしまえんのホームページを参考にしてみてください。楽しんできてくださいね。