• ベストアンサー

☆豊島園☆色々と教えてください

今度豊島園に初めて行こうと思うのですが、どういうところか全く知らないので、教えてください。 ジェットコースター等にいっぱい乗りたいのですが、豊島園はどのくらいの待ち時間で乗れるものなのでしょか?! なるたけ空いている夏休み最後の30日あたりに行こうと思っています。 やっぱり暑いですよね?! その他色々と裏技などがあれば教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先日私もはじめて行ってきました。 我が家はプールを中心に、その後遊園地というコースでしたが、YKTHさんは遊園地だけということで よろしいのでしょうか? 今はプールが激混みです。なので、日中は遊園地はかなりすいています。暑いですし・・。 遊園地だけなら、正面の大きい駐車場にとめたほうがいいです。プール側は小さいしプールに行く人で混んでいるので。 またチケット売り場が開園前に混むので、先にどこかチケットショップとかオークションとかで購入しておくといいかもしれません。 この猛暑の時期ならジェットコースターでもそれほど待たずに乗れると思います。ただし、午後2時位を過ぎてくると、プールから出てきた人たちが今度は遊園地で遊び出すので、混んできます。ただ、猛暑の盆連休に行った時でも、人気のコースターが夕方で3~40分程度で乗れていたようです。フライングパイレーツでも5分も待たずに乗れました。 逆に子連れの方も多いし1回に乗れる人数が少ない分、小さい子向けの乗り物のほうが待ち時間が長かったです。 あとはとしまえんのホームページを参考にしてみてください。楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7日の月曜日。 豊島園プールの混み具合 或いはその他のプール推薦

    こんにちは。今度の月曜日、豊島園プールに行きたいと考えています。過去の質問を検索して、週末の混み具合に関する質問は見つけたのですが、月曜日でもやはり混み具合は変わらないものでしょうか(つまり芋荒い?) プールに行きたい目的は、ウォータースライダー・楽しめる流れるプール(小さすぎない、等)が主です。もちろん、深めでしっかり泳げるプールがあればそれも楽しめます。豊島園はウォータースライダー別料金だったか入園料に含まれてたか覚えてないんですが… しかし豊島園は割と高めだし…かといって安いプールでスライダーが少なかったりするのはやだし… どなたか豊島園の月曜日の混み具合、或いは他にお勧めのプール等をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • JR新宿駅から都営豊島園駅までのルート

    今度の連休に豊島園に家族で行きたいと思いますが、そこでお聞きします。 以前でしたら(私の若いとき)西武線豊島園駅を利用したことがありますが、 今度は、田舎から行きます。ルートとして・・ 特急あずさでJR新宿駅に着き、10年以上前にはなかった都営大江戸線を使って 豊島園駅に行きたいと思います。 一番の心配は、新宿駅からのルートが心配です。10年前は水道橋駅から京王線仙川駅へ 行くために新宿駅を使っていました。 乗り換え時間やどこの駅を利用や新宿駅のルートを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ジェットコースターについて。

    にんにちは。 たしか少し前に「伊東家の食卓」でジェットコースターが怖くなくなる裏技をやったと思います。しかし、その、内容を忘れてしまいました。たぶん、落ちると思った瞬間になにかをすると思いました。 あと、この他にもなにかアドバイスがありましたら教えた下さい。

  • ジェットコースターを1日に2回以上乗ると体に悪いのですか?

    ジェットコースターを1日に2回以上乗ると体に悪いのですか? 「ジェットコースターを1日2回以上乗ると体に悪影響がある」と学校の先生が言っていましたが、本当ですか? ジェットコースターと言っても、怖くないものからかなり危険なものまで様々ですが。 今度ナガシマスパーランドで、ホワイトサイクロン2回とスチールドラゴン2回乗る予定です。 絶叫系のアトラクションは全然大丈夫なのですが、体負担がかかるのでしょうか?

  • 遊園地、どこがオススメですか??(できるだけ関東)

    今度、友達と遊園地に行くことになりました。 で、どこに行くかですごく迷っています(><) 一応、候補地は、後楽園・豊島園・ディズニーランド・ディズニーシー・富士急・よみうりランドなどなどです。(他にもお勧めあったら教えてください!) 一緒に行くのは、男友達でできればもっと仲良くなりたいなあなんて考えているのですが、親密度がUPできるような場所がいいなーと思ってます(笑) 富士急はちょっと遠いけど、興味はありますが・・ ジェットコースター系は全然オッケーです。 みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております!! それから遊園地に行くときの女性の服装ってどんな感じがいいですかね!?もしよかったらそれもアドバイスお願いします。

  • 遊園地 ジェットコースター

    こんにちは。 今度、友達と遊園地に行くことになり、ジェットコースターに乗ろうという話になりました。 ジェットコースターに乗るとき前の方が怖くないんですか?

  • これは皆さんなら恥ずかしいですか?

    最近よく妄想することですけども、 もし皆さんがジェットコースターとかの絶叫マシンに乗り込む時に、 席に座ったあとにフトあたりを見渡すと偶然同じ会社のそれほど仲良くもない人や 知人がこっちに気付いて、 こっちをガン見してたとして(その人達はジェットコースターには乗ってない)そのあとにグルグル回ってるところもガン見していて ジェットコースターから降りてくるころにその人達に大爆笑されていたら恥ずかしいでしょうか?

  • 遊園地デートで・・・

    大好きな人と遊園地に行きました。普段はなかなか二人の時間がとれないので、1日中一緒にいることができた幸せな1日でした。 ジェットコースターに乗ったのですが、人目を気にせずキスをしました。ジェットコースターに乗りながらのキスを経験された方はいますか?

  • あのジェットコースター事故について。

    3日前。ちょうどこどもの日にその事故は起きました。何だか縁起が 悪いです。そうです。あのニュースに流れた「風神・雷神II」の ジェットコースター事故についてです。 僕は、もともとジェットコースターが大嫌いでした。小学5年生ぐらいに夏休みを利用し、 姉と近所の姉妹二人と一緒にある遊園地に遊びに行きました。 その時は、そのジェットコースターはそれほどまでに高くなかったの です。最初は、もちろん怖かったです。しかし、姉に「あんた、しっかりしなさいよ!!男でしょ。」と言われしぶしぶ乗る事に・・・。 乗ってみた感想は「最高に気持ちーー!!」って感じでした。 その後、2・3回乗りました。その時は、「ジェットコースターってかなりスリルもあり気分も最高になり、最高ーー!!」と思っていました。 しかし、あのジェットコースター事故をニュースで見た時、 かなり怖くなりました。 皆さんは、あの事故についての意見はありますか?何かありましたら 具体的に教えて欲しいです。例えば、(例)「~の~と言う所に私はこういう考えです。そうすれば、今回の事故は絶対におきなかった。」と いう感じでお願いします。

  • 九州内でおすすめのジェットコースター

    九州エリア内で、おすすめのジェットコースターか絶叫マシンはありますか?今度乗りたいと思っています。ジェットコースター初心者なので 軽いやつからならしていったほうがいいのでしょうか?