• ベストアンサー

田中麗奈は何故ドラマに出ない?

田中麗奈がデビューして約7年が経ちました。この間、CMや映画には数多く出演していますが一般のテレビドラマの出演は皆無です。これだけドラマに出ない女優は今では珍しいと思います。テレビにもほとんど出ません。昔の吉永小百合さんのような感じですよね。 私的に今までドラマに出ていれば、今以上の人気を得ていたと思うんですが。ここまでドラマ出演を断る理由って何なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiibou
回答No.4

田中さんの所属事務所「テンカラット」が CMや映画を中心に活動させているからです。 たぶんテレビドラマのオファーはたくさん あるかと思いますが事務所の考えたマネージメントで 田中麗奈という女優を育成してるのでしょう。 ただかつて1度だけドラマの出演もあって 1999年に放送されたドラマ「オーバータイム」 (江角マキコさん、反町隆史さん出演)の 第5話~8話までゲスト出演されたことありますよ。

その他の回答 (4)

• yomyom2001
回答No.5

#4の方の回答にもありますが、ドラマに出ているのを見ました。 確か、剣道部の女子高生役で、怪我をして車椅子に乗る役でした。本当はもう怪我は治っているのに精神的に回復できない、という感じで、反町さんから励まされて(説教されて)立ち直る、という役でした。 ドラマ出演を制限しているのは、#4の方の回答のように、事務所と本人(家族も含めて)とが相談してそういう方針をとっているのだと思います。 あと、バラエティ出演も皆無ではなく、笑っていいともや王様のブランチ(映画の宣伝)、最近ではスマスマの「ビストロSMAP」にも出てます。 8月末に「忍者ハットリくん」が公開されますから、香取くんが出ている番組(例えばスマステーション」なんかにも映画つながりで出演するかも知れませんよ。 下記のオフィシャルサイトのダイアリーなんかを読むと、本人も映画が好きみたいな感じの書き込みが多い感じがします。 http://www.tanakarena.co.jp/

• yakiyaki
回答No.3

そーゆー売り方なんですよ。特別な感じにし立てあげるための「手」です。現に「吉永小百合さんのよう」とpikusiiさんが思ってらっしゃるじゃないですか。

• kokoa-ki
回答No.2

田中麗奈さんは 今中国でドラマ出演されていると 以前何かで読みましたよ。 国際派女優を目指しているのでしょうか? 谷村信司さんも中国の大学の先生となって 上海へいかれるとのこと。 二人で何かの表彰式に出ていた記事もみました。

参考URL:
http://nectar.jugem.cc/?eid=595
  • norikunny
回答No.1

これを見るとドラマにも出ているようですけど…

参考URL:
http://www.rena-arena.com/profile/appear.php?pm1=drama
pikusii
質問者

お礼

ありがとうございました。全然気が付きませんでした。でも出演ドラマがとても少ないことは確かですよね。