wl-20のレシーバーが挿さっていないのに電源がオン?故障か?

このQ&Aのポイント
  • wl-20のレシーバーが挿さっていないのに電源がオンになっている状態です。これは故障しているのでしょうか?
  • 電源がオンになったままで、wl-20のレシーバーが挿さっていない状態です。故障の可能性があるのか調べてみました。
  • 電源がオンになったままで、wl-20のレシーバーが挿さっていない状態です。故障の原因や対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wl-20 電源が切れない

wl-20のレシーバーがジャックに挿さっていない状態でも電源がオン(緑点灯)になったままです。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お察しの通り、プラグ根本の小さなボタンが押し込まれてないのにPOWERのところが点灯したままなのであれば、そのボタンスイッチの故障と判断してよいかと思います。

matata124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。充電を使いきり一度リセットを試みましたが改善しませんでしたので、メーカーに修理を依頼しました。レシーバーの交換対応となり、無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

取扱説明書で1時間無信号状態が続くと自動でスタンバイ状態に移行するオートパワーオフ式になる。と書いてありますが?

matata124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本製品はプラグ付近に小さなボタンがあり、これが電源ボタンを兼ねています。本製品をジャックに挿入する事で、ボタンが押された状態となり、通常は電源オンとなります。反対に、ジャックに挿入されずボタンが押されていない状態では電源がオフとなる仕様です。 電源オンの状態でも、gokukame様が記載頂いたように、無信号状態でオートパワーオフにもなります。今回は前者での、ジャックに挿入されていない状態での電源に関する質問でした。説明が不足しており申し訳ございません。