• ベストアンサー

タピオカ店恐喝事件

芸能人のスキャンダルなので マスコミがこぞって報道しそうなものですが このニュースは情報番組などでも一切扱っていません やはり事務所側の圧力でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6338/18882)
回答No.2

そうですね。事務所が根回ししているみたいです。テレビ局 週刊誌出版社などに。外から見たら圧力ですが 彼らは お願い 根回し などと言ってる

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

事務所に圧力をかける力など一切ありません。 結局はご近所トラブルの延長線上にあるママ友トラブルに首を突っ込んだだけなので両者の言い分が全く違いますから今のところ経過観察している感じですね。 互いにネット上でのやり取りで裏取りも難しくマスコミネタにしては美味しくない感じの内容であることに加え今のところ台風19号の被害の方が重要だから後回しって感じですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アホくさ。

    芸能人のニュースをあたかも国民の一大事みたいに報道するのは何故ですか? 我々には芸能人のニュースなんかクッソどぉぉぉ~~~でもいいのに。関係ねぇーし。 そういう報道するテレビやマスコミがほんっっっとにバカバカしく見えてくる。 みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか?

  • 日本のマスコミの報道基準について

    日本のマスコミの、政治家のスキャンダルについての、報道するかしないかの線引きは、どうなっているんですか? 2010年夏、菅直人が首相になった直後、台湾や香港のメディアは、菅直人が、韓国人ホステスに子供を産ませ、その母子が、ソウルに住んでいることを、大々的に、報じました。 ところが、日本のメディアで、そのことを報じたところは、ひとつもありませんでした。 また、民主党政権の大臣で、女性スキャンダルをスクープされ、自殺に追い込まれた人もいます。 自民党政権時代の大臣も、事務所経費問題で、自殺に追い込まれた人がいますが、民主党政権時代の小沢一郎は、もっとひどい事務所経費問題を起こしましたが、マスコミは、ほとんど不問に付しています。 なぜ、日本のマスコミは、菅直人の女性スキャンダルは、隠蔽し、ほかの政治家の女性スキャンダルは、暴いたんですか? 報道する、しないの、線引きは、誰が、どうやって、決めているんですか? 女性スキャンダルの内容は、菅直人の方が、深刻で、国政に与える影響も甚大です。 菅直人は、韓国人ホステスによって、ハニートラップにかけられたんです。 (韓国には、情報機関があります。) 菅直人は、女スパイにひっかけられ、写真やビデオを撮られているんです。 首相になった人が、外国の女スパイにひっかけられ、弱みを握られている……… 深刻なスキャンダルです。 一方、報道された、ほかの政治家の女性スキャンダルは、相手が日本人で、個人的なもので、政治に関係ありません。 重大性からいくと、菅直人のスキャンダルの方が、ずっと、上なんです。 なのに、日本のマスコミは、重大なスキャンダルを隠蔽し、どうでもいいスキャンダルの方を報道しています。 事務所経費問題も、そうです。 報道する、しない、の基準は、誰がどうやって、決めているんですか?

  • 稲垣吾郎のスキャンダルがもみ消されないのはなぜ?

    今週、「女性自身」で、SMAPの稲垣吾郎ちゃんのスキャンダル(ホテトル嬢を買ってホテルで密会)が載って、その後も、「女性セブン」やその他スポーツ誌や夕刊紙に載ってました。 でも、通常、ジャニーズ事務所のタレントのスキャンダルは事務所からの圧力でもみ消されるはず。(中居君の妊娠中絶事件、香取慎吾の宗教殺人事件、吾郎ちゃんの隠し子騒動など) なぜ今回は、こうも大々的に報道されたのでしょう。 私としては、 1.他のメンバーのスキャンダルを隠すためのダミー 2.事務所は吾郎ちゃんを重荷に感じてるので、わざわざちくった 3.大したことではないので、マスコミに恩を売っている などと考えてみたのですが、いまいちわかりません。 皆さんは、どう思いますか?

  • 最近のニュースの報道内容について

    僕は最近のニュース番組に報道に仕方に問題があるのではないかと思います。 とにかく残虐な事件あるいは殺人事件をこまかーくやりすぎてると思います。どう殺したのか、犯人はどういう状況で殺しに至ったとか、犯人の半生……etcやりすぎだとは思いませんか?これを見て真似る人もでてくると思いますし、事件の報道なんて「○○で事件が起きました。犯人は○○」これだけでいいと思います。 あまり細かく報道すると見てる側にも恐怖感をあおり、見てる人は「こんな怖い世の中だったのか」と錯覚を起こしてしまいます。実際日本は犯罪が少ないことで有名ですし、わざわざ細かく報道することないと思います。 芸能人の不祥事もやりすぎだと思います。僕、個人的には芸能人は嫌いなので別にどうでもいいです。結婚の報道なんて本当にどうでもいい。 それと、マスコミの報道は偏りすぎだと思います。 例えば、事件を起こした犯人がアニメやゲームが好きだった→アニメやゲームを見て殺した→だからアニメやゲームは悪いというような短絡的な見方をしているように見えます(ニュース等を見る限り) 最近、話題になった「ひぐらしのなく頃に」でも残虐なシーンが多数ありました。するとマスコミは{その部分}を抜き取り「これは残虐なシーンを楽しむアニメ」と短絡的な解釈をしていました。 みなさんは最近のニュースにどんな解釈をしていますか?

  • 王将の社長殺害事件 消えた愛人は?

    王将の社長が射殺されましたが 事件直後から社長の愛人のBという女性が姿をくらましています。 彼女は事件に関わっているのか? あるいは社長と一緒に消されたのか? この女性の存在をなぜスキャンダル好きのマスコミは取り上げないのでしょうか? よほど隠したい何かがあるのでしょうか? それとも893からの圧力でしょうか?

  • 世論づくりはマスコミが仕掛けている!?

    世論づくりはマスコミが仕掛けている!? 私は、自民党政権時代から感じているのが、マスコミがタイミングよく、大臣のスキャンダルを報道することです。よく、CIAナベツネが操っているとか、ネットでのコメントがありますが、 やっぱり、本当なのでしょうか? 今回も事務所費問題が流されており、ワザとらしくて、またか、ばかばかしいという感想を持ってしまいます。

  • 日本のニュース(報道)番組はなぜ低俗なのか?

    1、コメンテーターまたは芸能人がしたり顔で意見を言う。 2、ニュースとは関係ないデパ地下、料理番組を流す。 3、他社の新聞を並べ、延々と記事の内容を読む。 4、何かにつけて内閣支持率低下を取り上げる。 5、野党の批判はほとんどしない。 6、各局とも同じニュースばかりで独自性がない。 7、首相(内閣)の批判はしても褒めることは一切しない。 8、下らない、話題にする必要のない芸能ニュースを何度も流す。 数えたらきりがありません。罰ゲームと称し、キャスターの髪を刈っていく様子を長時間流した某情報番組を観た時はほとほと呆れました。公共の電波を使ってなぜここまで無駄でバカげた番組を垂れ流せるのか? 公平性を著しく欠き、偏向報道を繰り返す番組。なぜ日本のニュース番組は海外に比べてこうも質が落ちるのでしょうか?

  • 食べログ事件?

    食べログの件ですけど。 いったい何が問題なのですか? 食べログの目的や、仕組みを考えたら、 こんな事が起きること自体は当然じゃないですか。 マスコミは毎日このニュースを報道してますけど、そしてやらせ業者とされる業者を悪者であるかのようにいっていますが、 似たようなことをやってるじゃないですか。 くそおもしろくもねえ番組をこれでもかと言うほど番宣してるじゃないですか。 だいたい、 食べログ見て、やらせ店にいって糞まずい料理を食わされたって、 うまいうまいといいながらたいていの奴らが食ったんじゃないんですか。 日本人は自分で考える頭がなくなっちゃってるんですよ。 うまい食い物くらい自分で開発しろっての。 マスコミによると、 この事件、偽計業務妨害罪に当たる可能性がある、 らしいですけど、 そんなことをいちいち捜査する必要なんかありますかね。 ばかばかしいことに捜査費用を使うことなんかないんじゃありませんか。

  • マスコミ

    新聞、雑誌、テレビのニュースやワイドショーからの報道で特に政治と芸能ニュースで◯◯政治家◯◯議員や◯◯関係者って必ず出てきますが私はマスコミの作り話と思うのですが皆さんはどう思いますか? 政治の事で◯◯議員と◯◯政治家が本当の発言なら政党も顔も隠して発言していることなので期待して支持した有権者を裏切っている行為だと思います。そんな日本の政治家や議員を信じて選挙で投票出来ますか? またそれがマスコミの作り話だとしたら新聞や雑誌、テレビのマスコミの報道を信じる人たちへの嘘の情報ですよね。それによってタレントさんがカミングアウトでマスコミのでっち上げで人生おかしくなった人も多いですよね。仮にも◯◯関係者って芸能人にしたら信用する人たちですよね。スパイ的な行為をしているなら怖い業界ですよね。好き嫌いは誰にでもあるからそれは別として世間ではあり得ないマスコミの作り話の報道で人間不信と人生おかしくされるようなことを芸能人じゃない皆さんは耐えられますか?

  • 日馬富士の暴行事件の報道について。

    少し前、日馬富士が貴乃岩に暴行し、重症を負わせたというニュースが流れました。 この事件そのものに関しては、皆さんイヤというほど聞かされたでしょうから、あえて詳しくは書きません。 気になるのは報道のされ方について。 事件発覚からすでに1ヶ月以上経過しました。 そこから現在に至るまで、マスコミに追い回されているのは、本来被害者であるはずの貴乃岩とその親方である貴乃花ばかり。 本来責められるべきである加害者の日馬富士に直撃を試みている報道番組はほとんど見られませんでした。 報道の見出しについてもひどいところでは 「貴乃岩 暴行事件の真相は?」 など、一見貴乃岩が暴行したかのような文言が散見されます。 また報道内容についても、貴乃岩や貴乃花の名前ばかり出し、 日馬富士の名前はほとんど出ない番組が非常に多い印象です。 あまつさえ一時期は「何も語らない貴乃岩・貴乃花が悪である。」 というような意味不明な流れを作っている番組も多数見かけました。 ニュース自体も不自然なほど連日報道されていましたし・・・。 そこで疑問なのですが、 報道機関はいったい何を考えてこのような報道をしているのでしょうか?