• ベストアンサー

KATOのHOゲージの専用ACアダプター

はじめてのHOゲージで TOMIXの113系4両セットを買ったのですが、 Nゲージしか遊んだ事が無かったので、 パワーパックがKATOのスタンダードSで、ACアダプターが付属の物で、 HOゲージ用のアダプターを持っていないのですが、 4両編成で、入門用のエンドレスレイアウト程度なら HOゲージ用の高出力アダプターが無くても走行可能でしょうか?

• tktt
  • お礼率4% (8/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそもパワーパック スタンダードSXが発売される前のHOスターターセットではスタンダードSが使用されていました。 入門用のエンドレスレイアウト程度であればパワーパックSで全く問題ありません。 参考 https://www.katomodels.com/product/ho/ho_starter_dd51 ちなみに、スタンダードSX用に発売されているHOゲージ用の高出力アダプターはAC/DCアダプタになります。スタンダードSに付属のACアダプタはAC/ACアダプタになりますから、スタンダードSにSX用のAC/DCアダプタは使用できませんので注意が必要です。 以上、ご参考まで。