• ベストアンサー

なぜ最近駅構内の踏切は見ないのだろうか?

なぜ最近駅構内の踏切は見ないのだろうか? 鉄道カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

立体交差が増えたから。 鉄道を高架にすることにより 踏切事故を減らす努力をしているから。 近所の駅に ホームの端が踏切というところがあります。改札口は片方しかないので 電車から降りたら 発車して踏切が開くまで出られません。 こういう駅のことですか。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.4

地方ローカル線へ行けば珍しくありません。

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.3

名鉄電車などで典型だが、相対式ホームの無人駅の上下線別改札が増えたから。

質問者

お礼

• suiton
回答No.1

危ないから。

質問者

お礼