• ベストアンサー

ADバンの改造は可能でしょうか?乗り心地をよくする

ADバンの改造は可能でしょうか?乗り心地をよくするためにサスペンション,シート,ブレーキが交換できるといいですね。高級車買えと言われそうですが,外見ADバンで中身がハイスペックっておもしろいなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

全て交換できますけども、高級車並みにはならないですね 姉妹車の「ウイングロード」が見た目が一緒で中身は乗用車となります

その他の回答 (2)

• kasiya117
回答No.3

基本的に、ライトバンは貨物車なので足回りは固くなっていますね。大昔だと、バネを1枚切るなどして硬いサスを柔らかくしていたようですが、現在ではバネレートをいじって車検が通るか判りません。乗用車用のタイヤに替えるとか(車検はプライス入りタイヤでないと通りませんが)ショックアブソーバーを変えてみるとか。少しいじらないとなりませんが(後部座席の背もたれを倒れなくするなど)ステーションワゴン(ウイングロードなど)を買って、4ナンバー登録するという手はいかがでしょうか。

• gongorogon
回答No.2

確かにバンは、重量物を乗せると乗り心地が良くなりますね。 構造が同じワゴン車があれば、そのサスに変えれば可能かと思いますが、そんなに単純ではないかも。