• 締切済み

白いぶつぶつ?

夏になってから皮膚に白く丸い塊(ぶつぶつ)ができます ・・・しかも、その白いポツンとしたのができると、隣 にもう一つ小さい白い跡ができてます・・・2点ダブル できずいたらできてます。まるでつのが2つある物に刺 された感じに・・・ほんとに悩んでいます!みなさんは 自分みたいにそういう症状はないですか?夏からでき始 めました。これは皮膚科に行った方がいいんでしょうか ?でも、皮膚科に行っても直ると思えないんですよ・・ ・例えばイボはできたら直らないじゃないですか? それと同じ感じに白いものも直んないです どうしたらいいんでしょうか?・・・

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

回答No.1

白いぶつぶつだけじゃ私には想像できませんが、 いっぺんに二個できるってダニにさされたような症状ですよね。 とりあえず皮膚科にいってみてはいかがでしょうか? そういったできものは気になりだすと気が狂いそうなくらい気持ち悪いですよね。 皮膚科にいって治るかどうかはわかりませんが、 自分で調べて悶々とするよりは専門家に意見を求めたほうが確実ですし、安心できると思います。 役に立たない回答ですみません。

関連するQ&A

  • 背中のぶつぶつについて

    背中のぶつぶつについての質問です。 過去の質問も見させていただいたのですが、少し状況が違うので質問させていただきました。 2年ぐらい前の夏に草でかぶれたのか、虫に刺されたのかわかりませんがノースリーブの服から出ていた背中(肩のうしろ?)の部分(左右両方)に一斉に湿疹がでました。 そちらは多少後が残った物のすっかり治ったのですが、最近以前その湿疹が出たところにニキビの治る頃のような小さなぶつぶつができていることに気がつきました。 かゆみはありません。 顔にはニキビはほとんどできません。 蚊にさされるとすぐ飛び火したり、跡が残りやすかったりします。 シャンプー、リンスをしてから体を洗っています。 以上のような状況なのですが、この湿疹と以前の湿疹は関係あるのでしょうか? またものすごくひどい湿疹というわけではないのですが、皮膚科に行ってもいいのでしょうか? 以前虫さされが飛び火して何週間も治らなかったので皮膚科にいったら、とても冷たい扱いをうけて嫌な思いをしたので、皮膚科に行くのがためらわれます。 もうすぐ夏なので、この背中をみるととても悲しくなります。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 顔が全体的にぶつぶつ…

    10代です。 前々から顔に小さなぶつぶつがたくさんあり、ニキビでもないのでイボだと思い皮膚科へいったところ、稗粒腫だと言われました。 そんなに気にするな、そのうち消えると言われましたが、やはり気になります(笑) 大きいものしか取れないらしく細かいものがたくさん残っていてとくにこめかみから顎のラインはひどいんです(;o;) そしてわたしはもともと皮膚科で頂くヒルロイド(?)が欠かせないくらいの乾燥肌です。 いまでもヒルロイドをべたつくくらいに塗っているのですが、稗粒腫ができるのは乾燥によって毛穴が開いたところに詰まってしまうから。もっと保湿しなさい。と言われました。 本当に保湿を頑張れば稗粒腫は無くなるのでしょうか。 自分に自信が持てず、顔を見られるのにストレスを感じています。 アドバイスお願いします。

  • 手のひら一面に赤いぶつぶつができ、悩んでいます。。。

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 4月初め頃から手のひら一面に赤く膨らんだぶつぶつができてしまいました。皮膚科には2件行きましたが、どちらにも、かぶれだろう、とか水によくさわりますか?と聞かれたくらいでした。 ステロイドのはいっている軟膏をいただきましたが、一向に治る気配はなく、ぶつぶつが増えたような気さえします。 かゆみは有るのですが、みなさんが書いているように、掻きむしるまで行きません。我慢できる程度です。また、膿みもありません。皮もむけません。足にはありません。 よくよく見ると赤く盛り上がったぶつぶつのなかに、赤紫っぽい点が一個ずつあります。手の甲の部分にも少しですが同様の物があります。 手をグーに握った時にごくわずかですが、痛み、痛がゆさがあります。(湿疹が圧迫されるからでしょうか?) こちらで検索して、手の湿疹の症状のページを見たのですが、わかりませんでした。 全くはじめてのことなので、ショックでたまりません。 毎日手を見て憂鬱な気分になります。 皮膚科に行ったのも初めてだったのですが、あまりの対応の短さに愕然としてしまいました。 このような症状をご存知の方、またおすすめの皮膚科が千葉県にありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 白い出っ張り・・・

    夏に入ってからなんですけど、丸くて白いポツンとした物ができはじめました・・・周りのひとはダニか虫刺されの跡じゃない?と言うんですけど、日に日になんか小さい物がプツプツと増えています・・・中にはニキビぐらいの大きさのものもできました・・・触ってこれは出っ張ってないものならいいんですけど、触ってああ~出っ張ってるなとわかるくらいの大きさだと気にします・・この出っ張りはなんなんですか?皮膚科に行けばこの跡は消せるんですか?・・・本当に深刻に悩んでいます・・・もともと皮膚が弱いせいなのかもしれないですが・・・回答ください、お願いします・・・

  • 最初は水イボのような気泡のような感じでした。潰すとつゆみたいな少し粘着

    最初は水イボのような気泡のような感じでした。潰すとつゆみたいな少し粘着のある透明なものが出て指がひび割れみたいな感じになり痛く症状を質問した所、水虫と言われ10日位、薬を塗り続けてますが、良くなるより悪化してる感じ?症状は気泡のような物は少なくなりましたが、皮膚がボロボロになり、崩れ落ち赤く腫れ手をグゥにすると傷口が開くように痛いです。 本当に水虫でしょうか? 病院では原因不明で強い皮膚炎の薬だけで良くなる気配がないです。

  • 指に出来物?

    こんにちは。 1週間前ぐらいに気付いたら指の曲がる第一関節?のところの角にイボみたいなのができました。でもこれは本当にイボかどうかはわかりません。タコかもしれないです。イボは赤くてポツンと出来てるいる感じと聞いたんですが、自分の指に出来ている物は確かに赤いんですが、色が薄いです。皮膚の肌色と赤い色が混じっている感じで指で出来物が出来ています。これって本当にイボなんでしょうか?それともタコなんでしょうか?指にこういうのがあると気になってしょうがないです・・・この出来物直る見込みはあるんですかね?後、イボでもタコでも移るんですか?それが一番心配なんですが・・・ バンドエードを指に貼って今触らないようにしているんですが。いろいろ教えてください。

  • 小さなイボ?が...

    最近、首や胸にかなどに 本当に小さなイボ?のような ものが何個かできています。 さわると皮膚の塊の ようでコロコロしている ので爪でちぎったりしてます(笑) 多少の痛みと出血 はあります。 一体このイボのような ものが何なのか知りたいです!! これ以上大きくなったり 広まったりしたら 嫌なので対処法が 知りたいです!!!!

  • 手首のぶつぶつ

    昨日の夕方頃に気付いたのですが、右の手首から手の甲にかけてぶつぶつが出来ており 特に害は無いのですが見た目がとても気持ち悪いので皮膚科に行った方がいいか悩んでいます。 症状としては 痒みはなく少しだけ赤みをおびたぶつぶつが右手首中心に広がっていること 昨日よりも今日起きてから明らかに範囲が広がっており、今日夕方に見てみるとさらに範囲が広がっていること ひとつひとつはちいさな虫さされのようなみためです・・・・ 本当に見た目がとても気持ち悪く右手なので自分の視界にも入りやすくとても嫌です・・。 今までにアレルギーもなかったし、特別皮膚が弱いとかもありません。 かぶれ等も考えたのですが心当たりもないです。 とにかく広がるのが早くとても不安です。 同じような症状になった事なる方やこのような症状になる病気などご存知のかた居ませんでしょうか??

  • 30代女。首の回りにできたイボについて

    こんにちは。30代前半の女性です。 以前より首、脇、などに数カ所イボ?のようなものがありました。 最近ではどうやら数も増えてきた感じがし、小さかったものも大きくなっているように思います。 それでいろいろ調べては見たのですが分からなくて、皆さんの経験を教えて下さい。 *人に移るのは本当ですか? (主人は若い頃から首にたくさんイボ有り) *ウイルス性と聞いたことがありますがやはり皮膚科 にいかないと治りませんか? 私のイボは子供のなる水イボなんかとは全く異なり、 祖母にあるようなイボ?なんです。 (ぷらぷらぶらさがっています。つまんでも痛みさえ感じません) これ以上増えたり、大きくなったりは嫌なのでどうにかしたいのですが・・・ 僻地に住んでいて皮膚科がないのです。 受診するには飛行機で泊まりがけ・・・ 内科に行ってもきっと皮膚科に行け!専門外は分からないと言われるだけなので・・・ 自分で直す方法などあればお願いします。 また、絶対皮膚科でなければ無理なら受診しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 皮膚のトラブルについて

    私は30代になります。高校生の頃から背中や肩、二の腕全体にニキビのような物ができ、それが今になっても治りません。自分で気になって爪で潰してしまう事もあります。潰すと毛穴から白っぽいような、黄色っぽいような固まりが出てきます。潰さないようにした方がいいのは分かっているのですがついつい気になってしまい潰してしまいます。かゆみや痛みは全然なく、ただにきびのようになっている部分(毛穴)がデコボコしています。もう十何年綺麗な皮膚になりたくて病院に行って診てもらったり、薬や漢方なども試してはみたのですが良くなりません。夏になると毎年憂鬱になります。また人前での着替え等も嫌で嫌で仕方ありません。なにか良い方法はないものでしょうか?今まで潰した跡などは綺麗な皮膚になれますでしょうか?本当に悩んでいますので御解答よろしくお願い致します。