• 締切済み

白いぶつぶつ?

夏になってから皮膚に白く丸い塊(ぶつぶつ)ができます ・・・しかも、その白いポツンとしたのができると、隣 にもう一つ小さい白い跡ができてます・・・2点ダブル できずいたらできてます。まるでつのが2つある物に刺 された感じに・・・ほんとに悩んでいます!みなさんは 自分みたいにそういう症状はないですか?夏からでき始 めました。これは皮膚科に行った方がいいんでしょうか ?でも、皮膚科に行っても直ると思えないんですよ・・ ・例えばイボはできたら直らないじゃないですか? それと同じ感じに白いものも直んないです どうしたらいいんでしょうか?・・・

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

回答No.1

白いぶつぶつだけじゃ私には想像できませんが、 いっぺんに二個できるってダニにさされたような症状ですよね。 とりあえず皮膚科にいってみてはいかがでしょうか? そういったできものは気になりだすと気が狂いそうなくらい気持ち悪いですよね。 皮膚科にいって治るかどうかはわかりませんが、 自分で調べて悶々とするよりは専門家に意見を求めたほうが確実ですし、安心できると思います。 役に立たない回答ですみません。