• ベストアンサー

偽アプリをインストールしてしまいました

日本郵便の偽サイトで不正なアプリをインストールしてしまい、勝手にSMSが送られてきたり知らない電話がありました。 すぐにアプリやダウンロード等も削除して、正常に戻った感じなのですが、これで大丈夫でしょうか? 登録してる知人にも迷惑がかかる事が心配です。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

AndroidのGooglePlayなどの インストール時には必ず ソフト例えば位置情報を使いますよとか この機能を使いますよとかの確認をします (↓の画像を見てください) 逆に言えば インストール時に 通話情報が含まれてなければ 他の人の番号までは知られません。 単にお金が欲しいと思って 偽アプリを作っているから ハッカーなアプリだと 警察の検挙対象になると 思っているのでそこまでしないでしょう。

yoshidon0963
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これで安心できます。